ニットは気温が何度から着る人が多いのでしょうか?メンズとレディースで違いはあるのでしょうか?

秋から冬になると気温も下がり、服装も半袖から長袖、コートに防寒具を身に付けることになりますよね。

トップスも長袖だけでなく素材もニットの様な着ると暖かく感じる素材の物を着ることが多くなると思いますが、ニットは大体気温が何度くらいで着始める人が多いのでしょうか。

メンズとレディースでは着始めるのに違いはある?

ニットは何度から着る人が多いのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ニットは何度から着る人が多い?

ニット 何度から着る
https://entame-lab.com/knit-itukara/

 

夏を過ぎると服装も半袖から長袖に変わっていきますよね。

冬が近づいてくると朝晩の気温もぐっと低くなり、寒く感じる日も多くなってくるかと思います。

冬に着る服の中にニットがあり、着ると暖かく冬になると毎日の様に着るという人もいるのではないでしょうか。

 

ニットと一口に言っても何種類かあり、使われてる素材によっては春先に着ることのできるニットもあるそうですよ。

冬に着るニットの多くはウールやカシミヤといった動物の毛から作られてるものがほとんどになるかもしれませんが、春に着ることのできるニットはコットンや、アクリル製であるものが多いそうです。

 

そのニットですが、気温が低くなると着る機会が多くなりますが、大体何度くらいで着始める人が多いのでしょうか。

先ほども書いたようにニットには使われてる素材によっては着ても暖かさを感じない物もあります。

特に春先に着ることができるニットは冬に着ても暖かさを感じられないと言ったことがありますので、ニットの素材などによって着るタイミングや季節は変わってきます。

 

目安としては薄手のニットなどは大体25℃前後で9月から10月半ば、厚手の物は大体15℃以下で10月下旬からを目安にされるといいかもしれませんね。

ですが、日によってはかなり気温が上がって日中暑かったり、反対に気温が上がらず寒かったという事もありますので、どちらか悩まれる時はその日の天気や気温はどれくらいになるのか確認してから決められるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


ニットを着始める時期はメンズとレディースで違いは?

ニット 着始める時期 メンズ レディース 違い
https://shop-list.com/men/rockymonroe/5604/

 

ニットを着る時期として厚手の物だと大体10月下旬からと書きましたが、男女では違いはあるのでしょうか。

基本的には男女でニットを着始める時期に違いがあるとは言い切れないかもしれませんが、男性より女性の方が冷やすいということがあるため、女性が寒く感じても男性はまだ寒さを感じないということがあるようです。

 

なので、そういった事からニットを着始める時期はもしかしたら男性の方が遅くなり、もっと冬が深まる12月以降に着始めるという男性が多いかもしれませんね。

ですが、これは個人差がありますので、男性だからといって寒さに強い人ばかりではありませんので、そこはその人の感じ方で変わってくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

冬に着る服で欠かせない物の一つにニットがありますよね。

ニットの中には春に着ることができる薄手の物がありますが、多くは秋から冬に着ることが多いかと思います。

 

ニットを着る時期はそのニットの種類によって変わりますが大体9月を過ぎたころからニットを着始める人が増えてくるようですね。

薄手の物だと25℃前後、厚手の物だと15℃以下で着始める人が多いようですので、もしニットを着るかどうか迷われた時はこの温度を参考にしてみてくださいね。