ヒートテックとエアリズムの見分け方や同じで違いなしなのか、という点について紹介していこうと思います。

ユニクロではヒートテックやエアリズムといったその時の季節によって着ると暖かく感じられたりできるインナーなどを販売されていて、とても人気となっていますよね。

多くの人はユニクロでヒートテック、エアリズムを買ったことがあるかと思います。

ですが、このヒートテックとエアリズムはどうやって見分ければいいのでしょうか。
見た目など同じで違いは何のでしょうか。

ヒートテックとエアリズムの見分けなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ヒートテックとエアリズムの見分け方は?

ヒートテック エアリズム 見分け方
http://www.gu-none.com/entry/heattech_vs_airism

 

ユニクロから夏は涼しく感じることができるエアリズム、冬は暖かく感じることができるヒートテックが販売されていて、とても人気の商品となっていますよね。

多くの人が買ったことがるかと思いますが、これらの商品を一緒にタンスに収納してるといざ着ようとした時、どっちがどっちか分からなくなるという事があるようです。

この二つの見分け方はあるのでしょうか。

 

見分け方としてはやはりその服に着いてるタグを見るとヒートテック、エアリズムと明記されているのを確認されるのが一番確実であるようですね。

またヒートテックはアクリルを含んでいて、エアリズムはアクリルを含んでいない為タグで素材を確認してもらうといいそうですよ。

スポンサーリンク


ヒートテックとエアリズムは同じ?

ヒートテック エアリズム 同じ
http://www.gu-none.com/entry/heattech_vs_airism

 

ヒートテックとエアリズム多くの人が見分けが付きにくくて間違えてきてしまったことがあると言われているそうです。

 

実はこの二つの素材はほとんど同じ繊維を使われているそうで、先ほども書いたように違いはヒートテックにはアクリルが使われているという違いになってるようです。

ですが、だからといって同じものでは無いようですね。

 

素材は同じであっても縫製の仕方などが違いますし、触った感じも少し違うようです。

ヒートテックはしっかりとした肌触りに対して、エアリズムはとても軽くてさらっとした肌触りになっています。

 

またエアリズムにはメッシュタイプの物が販売されていますので、このタイプだとヒートテックとの違いはすぐに分かるのかと思います。

このメッシュタイプはメンズのみとなっているようですね。

スポンサーリンク


まとめ

ユニクロから販売されているエアリズムとヒートテックはとても人気の商品で、いつも着てるという人も多いかと思います。

ただ、この二つは一見すると見分けが付かないという人もいるそうで、もしどちらなのか分からなくなった時はタグを見て確認するのが一番であるとユニクロからも言われているそうです。

素材はほぼ同じものを使われているようですが、縫製などの違いで着た時に違いがでるそうですね。

もしタグを見るのが面倒であるというのでしたら、これらを一緒の場所ではなく違う場所に収納しておくのが間違えてきてしまう事を防ぐいい方法なのかもしれませんね。