冷やし中華は外食できるのでしょうか?どんなお店で食べれるのでしょうか??

夏になると食べることが多くなる冷やし中華は冷たい麺に卵やキュウリといった具材が乗ったもので、冷たくて美味しいですよね。

冷やし中華は家でも手軽に作ることができますし、コンビニでも販売されていますが、外食で冷やし中華を食べたいときはどんなお店に行けばいいのでしょうか。

冷やし中華は外食できるのかについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

冷やし中華は外食できる?

冷やし中華 外食
https://matome.naver.jp/odai/2137697640964176701/2137697655264237903

 

冷やし中華は夏になるとそうめんと共によく食べる物の一つですよね。

地域によっては冷やし中華と呼ぶところと冷麺と呼ぶところがあるようですが、これらの呼び方が違うだけで同じ食べ物のことを指してます。

 

冷麺でも韓国冷麺はコシの強い小麦粉を原料としてる麺で、冷やし中華と違ってスープに入れて食べる物となっています。

代表的な冷麺は盛岡冷麺があり、ただ単に冷麺といっても冷やし中華を指してることがあるため、盛岡冷麺という名前で区別されているようです。

 

家で食べることが多い冷やし中華ですが、レストランなどで外食する時に注文される人も多いようですね。

日々の気温が高くなってきて夏が近づいてくると飲食店の玄関先などに「冷やし中華始めました」というのぼりや、ポスターが貼られだすと夏が来たなーと実感されるのではないでしょうか。

 

外出先などで食べる冷やし中華は家とは違う具材を使っていたりして美味しいですよ。

価格は安いところでは500円台から高いところでは700円~800円ほどの価格となっているようです。

スポンサーリンク


冷やし中華はどこで食べられる?

冷やし中華 どこ 食べられる
https://www.akitarowing.com/?p=102

 

冷やし中華は、名前に中華と付いてるだけあって、中華料理店ではほぼ夏になると冷やし中華がメニューに載るようです。

この他にも喫茶店や、ファミリーレストランなどでも冷やし中華を取り扱ってる店がありますし、焼肉店では通年メニューとして販売してるところもあるようですよ。

 

ただ、焼肉店で販売してるのは冷やし中華ではなく、韓国風冷麺であることが多いようですので、頼む前に確認するようにして下さいね。

冷やし中華は中華料理店だけでなくファミリーレストランなど様々な店で販売されますので、たまには外食で冷やし中華を頼まれるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

冷やし中華は茹でた後冷やした卵麺の上に卵やハム、キュウリといったような具材を乗せ、タレをかけて食べる食べ物ですよね。

夏の暑い時期で食欲がなくても冷やし中華だとするすると食べることができますよね。

家で食べる方が多いという人もいると思いますが、冷やし中華は中華料理店や、ファミリーレストランなどでも販売されています。

家とは違った味付けや具材がありますので、外食する時に冷やし中華を食べてみてくださいね。