機械が投げるボールを打つことができるバッティングセンターで球に当たらない時の当てるコツはあるのでしょうか?

バッティングセンターでは機械が投げたボールを打つ場所になっていますが、打とうと思ってもなかなか当たらないことがありますが、当てるコツはあるのでしょうか。

これらの点について調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

バッティングセンターで球に当たらない!

バッティングセンター 球 当たらない
http://www.spot.town/news/battingcenter_technique/

機械が投げたボールを打つバッティングセンターで打てるととても気持ちがいいですし、ストレス発散にもなりますよね。

子供の頃に野球をしていた人などが運動もかねてバッティングセンターに行かれるという人もいるかと思いますが、経験はないけど打ちたいという人もバッティングセンターに行く人もいるかと思います。

せっかく打とうとバットを振ってるのになかなか球に当たらないという人は多いのでしょうか。

 

野球経験者の人でも久しぶりにバッティングセンターに行くと球に当てられないという人はいるようですね。

当たらない原因の一つに人が投げるのと違ってどのタイミングでバットを振ればいいのかタイミングを計り間違えてしまうことが一つの様です。

スポンサーリンク


バッティングセンターで球に当てるコツは?

バッティングセンター 球 当てるコツ
http://プロ野球ニュース速報.jp/?p=1031

バッティングセンターは人が投げるのではなく、機械が投げる為、バットを振るタイミングを取りにくく球に当てられないという人がいるようですが、当てるコツは何かあるのでしょうか。

バッティングセンターでは球速を選ぶことができますが、その時できるだけ早めの球にするといいそうです。

 

あまり遅い球だと逆にバットを振るタイミングが合いにくいのと一直線ではなく球が山なりになってしまうため、思った場所ではないところに球が来ることがあるようです。

早い球は一直線に来ますので遅い球よりもバットに当てやすいようですね。

 

バットも軽めの物よりも重さを感じる物の方がいいそうです。

軽いバットだと球が当たってもその振動がバットに伝わりやすくなり振り切ることが難しくなるようですよ。

 

持つ位置もできるだけ短く持つと振りやすいので球を狙いやすいので今までバットの端を持っていたのであればもう少し短めに持ってみてくださいね。

 

バッティングセンターの球は決まった位置に飛んでくるようになっていますが、すぐに打てるというのは難しいかもしれません。

最初のうちは空振りが多くなってしまうかもしれませんが、何度か繰り返すたびに当たってくると思いますので、回数を重ねるのが大切であると思います。

スポンサーリンク


まとめ

バッティングセンターではストレス発散や、野球の練習に利用される人も多いかと思います。

最初のうちはなかなか当てることができなくても何度か繰り返せば打てるようになってくると思いますので、諦めずに球をよく見て打ってくださいね。