チョコエッグの中身だけ売る・買う事はできるのでしょうか?
また、販売店はどこなのでしょうか?

チョコエッグはその名の通り卵型のチョコのお菓子で、その中にアニメなどのキャラクターのフィギュアが入ってるお菓子のことで、買ったことがある人も多いのではないでしょうか。

その時人気のキャラクターの物が販売されることも多く、つい全て揃えようと大人買いしたことがある人もいるかと思います。

欲しい物がすぐに出ればいいのですが、あまり欲しくなかったものや重なって出たものはどちらかと言えばいらないと思われるのではないでしょうか。

いらない中身は売ったり、欲しい中身を買ったりすることはできるのでしょか。

できるとすればどこに行けばいいのでしょうか。

チョコエッグの中身は売買できるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

チョコエッグの中身は売る・買う事はできる?

チョコエッグ 中身 売る 買う
http://www.kininarunews123.xyz/article/446079948.html

 

フルタ製菓から1999年に発売いらずっと人気のお菓子の一つであるチョコエッグは発売当初は恐竜や動物シリーズだけであったのが、人気アニメのキャラクターやゲームのキャラクターとのコラボによってより人気が高く、コレクターの人などが大人買いをしたりされることも多いお菓子ですよね。

その名前の通り卵型のチョコレートの中におもちゃが入ってるためチョコを割って中のカプセルを開けてみないと何が入ってるのか分からない商品となっています。

 

好きなキャラクターが欲しくて何個も買うけど中々目当ての物が出ず同じのばかりという人もいるかと思いますが、重複してしまったものは売ることはできるのでしょうか。

また販売終了していたり、どうしても目当ての物が欲しい場合買うことはできるのでしょうか。

 

チョコエッグは先ほども書いたように中身が分からないためどうしても同じものが出てしまうことがあります。

そういる時はおもちゃのリサイクル店にもっていったり、ヤフオクなどに出店して売ることができるそうですよ。

ただ買った値段よりは安くなってしまうことが多かったりするのであまり期待しない方がいいかもしれませんね。

中にはレア商品だった場合高価買取してくれることもあるようですので、もし家に何個も眠ってるのであれば一度どれくらいの値段になるのか査定してもらうのもいいかもしれませんね。

 

売ることができるということは反対に買うこともできます。

ただ売る時は安いのに買うとなれば高く感じてしまうもので、思ったよりも値段が高いこともあるかもしれません。

やはりレアなものほど効果になりますので、どうしても欲しい時は仕方ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク


チョコエッグの中身の販売店は?

チョコエッグ 中身 販売店

先ほども書いたようにチョコエッグの中身を取り扱ってる店と言えば中古のおもちゃを取り扱ってる店、ブックオフであったり、ホビーオフなどで取り扱われてるようですし、これ以外の中古おもちゃ取扱店でも売買されてるようですね。

ネットで売買できる店舗もあるようで、自分の住んでる地域に店舗が無いという人にはとても便利でありますよね。

スポンサーリンク


まとめ

チョコエッグはフルタ製菓から販売されてるお菓子で、1999年発売開始してから毎年色々なキャラクターのチョコエッグを販売され、人気となっていますよね。

ですがチョコを割ってみないと中身が何か分からないため同じものが何個も出てしまうことが起きてしまいます。

そんな時はおもちゃリサイクル店などで売ることができますし、反対に欲しかったものを買うこともできますよね。

どうしても欲しい物が出なかったり、何個も同じのが重なった時はお店で売買されるといいのではないでしょうか。