皆さんは寝る時に何を着ていますか?

パジャマや部屋着という人が多いと思います。

 

ただ、起きた時に着替えるのが面倒くさいと感じる事がありますよね。

特に寒い朝などは脱ぐのに多少の勇気が必要だったりします。

 

起きた後に着替えなくて済んだら…そう思った事があるという人もいるでしょう。

 

実際のところ、寝る時に次の日の服で寝るのはアリなのでしょうか?

寝る時に次の日の服で寝ると周りに引かれるのでしょうか?

 

今回はアンケート結果なども併せて上記の内容について調べましたので、見ていって下さいね。

 

スポンサーリンク

寝る時に次の日の服で寝るのはアリ?アンケート結果は?

寝る時 次の日の服 寝る アンケート結果
https://www.businessinsider.jp/post-237676

寝る時に着る服といえばパジャマや部屋着という人がほとんどだと思います。

 

ただ起きた時に着替えるのが面倒くさいなと感じた事はありませんか?

特に寒い朝は脱ぐのが億劫になる事も…。

 

そこでこう考えた事のある人もいるかもしれません。

「次の日に着る予定の服を来て寝たらこの悩みが解消されるのでは?」

と。

 

起きた後に着替えなくて済んだら時間の短縮にもなるし良さそうな気がしますよね。

寝る時に次の日の服で寝るのはアリなのでしょうか?

 

あるアンケートによると、

寝る時にパジャマを着る:18.2%
寝る時にパジャマを着ない:81.8%

という結果になりました。

 

この結果を見るとほとんどの人はパジャマを着ていないという人が多いです。

ただしパジャマを着ていない=明日の服を来ているというわけではありません。

 

当然ながら部屋着で寝るという人も“パジャマを着ない”に含まれています。

実際のところ、パジャマではなく部屋着で寝るという人が一番多いと思われます。

 

しかし明日の服を着て寝るという人も少数派ながらいるようです。

 

明日の服を着て寝るという人の理由は、

「起きて着替えるのが面倒だから」
「お風呂に入ってキレイになった後だから明日着る予定の服を着て布団に入っても問題ない」
「起きた後に着替える時間を他の準備に使えるから」

といった理由のようです。

 

これらの理由に納得・共感できるのであれば、寝る時に次の日の服で寝るのはアリといえるのではないでしょうか。

ただしシワができやすかったり、シワが消えにくい服で寝るのは避けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク


寝る時に次の日の服で寝ると周りに引かれる?

寝る時 次の日の服 寝る
https://lidea.today/articles/002132

次の日の服を着て寝ると周りに引かれるのでしょうか?

自宅に友人や知人が泊まりに来たと想定して考えてみましょう。

 

先ほどのアンケートを見ると、寝る時に次の日の服を着る人は少数派です。

同じ習慣のある人じゃないと引かれる可能性があります。

 

とはいえ、自分の布団でやる分には気にしない人は多いと思います。

注意しなければいけないのがそれ以外の場合です。

 

例えば反対に友人や知人の家に泊まりに行ったとします。

その時は家主の布団を使う事になると思います。

 

その人も同じ習慣がある、もしくはその習慣を理解している人じゃない限り、次の日の服で寝られるのは抵抗があるかもしれません。

自分の布団以外で寝る時はパジャマや部屋着を着て寝た方がいいでしょう。

 

尋ねる事ができる間柄であれば、あらかじめ聞いておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

寝る時に次の日の服を着るという人は少数派のようです。

パジャマを着て寝る人も割合としては少ないですが、それは部屋着で寝る人の方が多いのが理由のようです。

 

とはいえ何を着て寝ても自由です。

本人が納得できるのであれば寝る時に次の日の服を着るのはアリといえるでしょう。

 

ただしシワができやすい服の場合は着て寝ない方がいいです。

そして明日の服を着て寝るという行為に引いてしまう人も少なからずいます。

 

嫌がられる可能性もあるので、人の家で明日の服を着て寝たい場合はあらかじめ聞いておいた方がいいかもしれませんね。