焼きクリープの味と原材料!作り方やアレンジ方法はあるのでしょうか?

 

ちょっとお腹が空いたときやコーヒーを飲んでる時などに軽くつまめるお菓子が無いとガッカリしますよね。

そんな時に手軽に作れて美味しいと今人気となってるのが、クリープを使ったお菓子です。

 

クリープと言えばコーヒーに入れる物でありますが、お菓子の材料として作ることもできるそうです。

作り方やアレンジ方法はあるのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

焼きクリープの味は?材料は何?

焼きクリープ 味 材料
https://plaza.rakuten.co.jp/tb327naq/diary/202002030001/

 

お菓子は市販の物だけでなく、自分で作ることもできますよね。

お腹が空いたときや、疲れて甘い物が食べたい時、お客が来た時など、お菓子を食べるタイミングは色々あります。

 

チョコレートやケーキのような洋菓子が好きという人や、饅頭や団子などの和菓子が好きという人まで好きなお菓子はその人によって違うと思います。

手作りが好きな人は自分好みのお菓子を作って楽しまれてる人も多いのではないでしょうか。

 

たくさんあるお菓子の中で、焼きクリープというのがちょっとした話題となっているそうです。

焼きクリープとはその名の通り、コーヒーに入れるクリープを焼いたものだそうで、手軽に作れると言われています。

森永乳業の公式ホームページで公表されていて、それを見て作った人がとても美味しいと評判になっています。

 

味はサクサクとした軽めのクッキーのような甘さと、ミルクの味となっているそうですよ。

材料もクリープのみという手軽さがより人気となっているみたいですね。

スポンサーリンク


焼きクリープの作り方、アレンジ方法は?

焼きクリープ 作り方 アレンジ
https://blog.goo.ne.jp/mitakokoichi/e/148fca1b4b52f48d74968ab846f6cb21

 

焼きクリープはコーヒーに入れるクリープだけを使って作るお菓子で、作り方もとても簡単となっています。

用意するのはクリープと、お弁当のおかずに使うアルミカップまたは、シリコンカップのみで、カップにクリープの厚さが大体5mm~1cmくらいになるように入れ、平らにし、200℃に予熱したオーブンで約5分焼くだけで完成となります。

 

オーブンで焼いてる時途中焼き色がついてきたら一度オーブンから取り出して焼け具合を確認するとより綺麗に焼くことができるみたいですし、アルミカップなどのアルミホイルで作る際は焼き時間を少し短く約3分程にした方がいいみたいですよ。

そのまま食べるのもとても美味しいですが、アイスやジャムなどを添えて食べるとより美味しいですし、見た目も一気に豪華になるので、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

コーヒーに入れるクリープは入れるとコーヒーが甘くて美味しいですよね。

 

そのクリープを使って作る焼きクリープが手軽で美味しいと話題となっているそうです。

 

カップにクリープを入れてオーブンで焼くだけで完成するので、お菓子が無い時など一度作ってみてはいかがでしょうか。