月見バーガー、てりたまの違いは何?どんな味なのでしょうか?

 

ファストフードと言えばマクドナルドやロッテリア、モスバーガーを思い浮かべる人も多いと思います。

中でもマクドナルドは季節限定の商品なども数多く販売していて人気のあるファストフードですよね。

子供向けのセットを買うと子供が好きなキャラクターのおもちゃやミニサイズの絵本がおまけに付いていて、そのおまけ欲しさに買ってもらう子供も多いと思います。

 

またマクドナルドが毎年秋になると発売する月見バーガーはとても人気な期間限定バーガーであります。

ですが月見バーガーとてりたまとは何が違うのでしょうか。
味や見た目?

 

月見バーガーとてりたまは何が違うのかについて調べましたので見ていって下さいね。

スポンサーリンク

月見バーガーとてりたまの違いは?

月見バーガー てりたま 違い
https://mac-menu.net/teritamatukimi

 

マクドナルドでは定番のバーガーだけでなく、季節限定のバーガーもたくさん販売されていてとても人気となっていますよね。

子供向けのハッピーセットでは子供に人気のキャラクターのおもちゃであったり、ミニサイズの絵本がおまけとついてる為、子供に人気のメニューとなっています。

 

秋になると期間限定で販売が開始されるのが月見バーガーですよね。

普段はあまりマクドナルドを食べないという人も月見バーガーだけは食べるというほど人気となっています。

最初に販売されてから2019年ですでに27年が経過してるそうで、それだけ長い期間親しまれているハンバーガーであります。

 

月見バーガーと言うだけあって、ハンバーグの上に目玉焼きが乗っているハンバーガーで食べごたえもあるハンバーガーでもありますが、この月見バーガーと同じマクドナルドから販売されているてりたまは似てるのでしょうか。

てりたまも厚めの目玉焼きが挟まれていて一見すると見た目は似てると思われるかもしれませんが、使われてるパティやソースなど違いがあるそうです。

 

月見バーガーは牛肉100%のビーフパティを使ってるのに対し、てりたまはてりやきポークパティを使ってるそうで、このパティはてりやきマックバーガーのパティと同じだそうです。

 

またソースは月見バーガーはオーロラソース、てりたまバーガーはてりやきソースといった違いがあります。

 

この他に月見バーガーにはベーコンが入っていますがてりたまには入っていない、反対にてりたまバーガーにはレタスは入っていますが、月見バーガーには入っていないなどの違いもあるので、パッと見たら似てるかもしれませんが同じ物を使ってるのは実はたまごとバンズだけであると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


月見バーガーとてりたまの味の違いは?

月見バーガー てりたま 味 違い
https://otakei.otakuma.net/archives/2019082808.html

 

月見バーガーと言えばマクドナルドの季節限定のハンバーガーで毎年販売を待ってる人も多いのではないでしょうか。

同じたまごが入ってるてりたまと見た目は少しにていますが、味はどうなのでしょうか。

 

月見バーガーはどちらかと言えばたまごの味を楽しむハンバーガーで、てりたまはてりやきソースのこってりした味も楽しむことができるハンバーガーであると思います。

どちらも美味しいハンバーガーですのでもし機会があれば一度食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

月見バーガーは毎年9月ごろにマクドナルドから期間限定で販売されるハンバーガーで毎年販売開始するのを楽しみに待ってる人も多いと思います。

 

てりたまも人気のあるハンバーガーですが、二つともたまごが挟まれていることから一見すると似てるように見えますが、使われてる材料や味は全然違うそうです。

 

あっさり目に食べたいときは月見バーガー、こってりしたものが食べたいときはてりたまを食べるのもいいかもしれませんね。