トルコアイスは、どこで売ってるのでしょうか?
コンビニにあるのでしょうか?

 

トルコアイスはとても粘り気の強いアイスでスプーンですくって食べる時も伸びるのを楽しみながら食べますよね。

日本でも人気でSNSに投稿する人が増えているそうで、とても人気のアイスの一つです。

 

そのトルコアイスはどこに売ってるのでしょうか。
コンビニでも買うことができるのでしょうか。

トルコアイスはどこに売ってるのか調べましたので見ていって下さいね。

スポンサーリンク

トルコアイスはどこで買える?

トルコアイス どこで買える
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1053202/dtlrvwlst/B207588147/

 

トルコアイスは粘り気のあるアイスで、現地ではドンドルマと呼ばれるアイスのことです。

発祥はトルコのカフラマンマラシュという町が発祥であると言われていて、そのアイスは溶けにくいことも特徴の一つであります。

 

定番の味はバニラ味ですが、他にいちごやチョコレートなどがあり色々な味を楽しむことができます。

日本でもSNSに投稿したりと人気となっているようですが、トルコアイスはどこで買うことができるのでしょうか。

 

トルコアイスを食べることができるのはトルコ料理店が確実に販売してることが多いですね。

またお祭りなどの出店でトルコアイスを出店してることもあるそうですよ。

 

この他に移動販売でトルコアイスを販売してる店もあるようですので、一度探されてみるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


トルコアイスはコンビニでも買える?

トルコアイス コンビニ 買える
https://www.mousouryoku.com/entry/2018/12/09/125630

 

トルコアイスはスプーンですくった時伸びるアイスで人気ですよね。

買うときにカップに入れる時にアイスを思いっきり伸ばしてから綺麗に入れるなどのパフォーマンスをしてくれる店もあってインスタ映えすると若い人を中心に人気となってきてるそうです。

 

トルコ料理店や移動販売などで食べることができるトルコアイスですが、実は以前コンビニでトルコ風アイスが販売されていたそうです。

材料や製法などがトルコアイスそのものではないため、トルコ風アイスとなっていましたが、2001年ごろのトルコアイスブームが去ったため、現在では販売中止となっているそうで、コンビニで手に入れる事は難しいようですね。

 

ですが、2014年に期間限定でトルコ風アイスがファミリーマートで販売されたことがあり、その時はかなり人気となったようですがその時以来販売をしたという事は無いみたいですね。

今現在のトルコアイスのブームがもっと大きくなればもしかしたらコンビニでの販売も再開してくれるかもしれませんが、こればっかりはどうなるのかは分からないとしか言えないです。

スポンサーリンク


まとめ

トルコアイスはアイスが伸びるアイスで今若い人を中心に人気となってるそうです。

トルコ料理店や移動販売、屋台などで食べることができるそうですが、残念ながら日本各地どこでもあるとは言えないようです。

 

また以前コンビニで販売されていたそうですが、ブームが終わったということで今現在は再販はされていないそうですね。

もっと人気が出ればまたコンビニで販売されると思いますが、どうなるのかは分からないみたいですね。