車の決算セールはいつからいつまでなのでしょうか?
中古車は狙い目なのでしょうか?

 

車は都会に住んでる人にとっては必要不可欠な乗り物であるとは言えないかもしれませんが、地方では車がないと生活が不便という地域もありますよね。

車にも色々な種類があり、軽自動車から大きなサイズの自動車まであり、その人のライフスタイルや好みによって選ぶ車が違うと思います。

 

ですが、車はかなり高価なもので欲しいと思ってもすぐに買える物ではありませんし、できる事なら少しでも安く買いたいですよね。

メーカーなどでは決算月になると値引き率が高くなり、お買い得であると言われていますが、車の決算セールは大体いつくらいからあるのでしょうか。

 

新車ではなく、中古車の方が狙い目?

車の決算はいつからあるのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

車の決算セールはいつから始まる?

車 決算セール いつから
https://www.tajima-motor.com/car_sales/index.html

 

車はたくさんの種類があり、軽自動車からスポーツカーまで色々ありますよね。

自分好みの車や、家族と乗るための車といったようにその人によって車を選ぶ基準は変わりますが、どの車を選んだとしても簡単に買う事ができるほど安い物ではありませんよね。

 

かなり高額の買い物となるため、購入するまで何度も考えたり、ディーラーに足を運んだりして決められるのではないでしょうか。

また購入を決めたとしてもできるだけ安く買いたいと思うのが正直なところであるかと思います。

 

よく車を買うなら決算セールを狙って買った方がいいと言われていますが、時期は3月が決算月となっていて、値引き率もその他の時期よりも高くなることもあるそうです。

3月以外だと中間決算の9月も値引きしてくれる時期であるそうですので、車を買う予定があるのでしたら、この時期に行かれるといいと思いますよ。

 

ただ注意してもらいたいのが、決算の値引きが適用となるのは3月中に契約し、車体を登録終了できるものという決まりがあるそうです。

時期がずれてしまうと値引き対象から外れてしまうと言われてしまうそうですので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


車の決算セールを狙うより中古車がいい?

車 決算セール 中古車
https://kakakumag.com/car/?id=3991

 

車は軽自動車であったとしても高額ですよね。

そのため買うまでに色々検討して納得してから購入される人が多いと思います。

 

新車でないと嫌という人もいるかと思いますが、価格や選ぶ種類の多さなどで考えると中古車を探すのも方法の一つであると言えるそうですよ。

ですが中古車の方が必ずしも狙い目であるかと言えばどちらとも言えないところもありますし、新車、中古車共にあるメリット・デメリットを理解したうえでどちらを購入するのかを決められるといいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

車は気軽に買える物ではなく、高額なものの為、買い替え時になるとどの車がいいか、価格はどれくらいにするかを考えてディーラーに行ったり、中古車を探したりしますよね。

 

中でも決算時期である3月は値引き率が高い時期と言われていて、この時期に買いに行くという人もいるそうです。

 

新車・中古車どちらにもメリット・デメリットがありますので、自分のライフスタイルや欲しい車の条件などによってどちらで買うのかを考えてもいいと思いますよ。