日常生活を送る上で家電が一つもないというのは現在ではありえない位あるのが当たり前のものとなっていますよね。

家電を買うときには家電量販店で買うことが多くなると思いますが、家電量販店にもたくさんの店ありますよね。

 

その中にエディオンがありますが、エディオンの決算セールはいつからいつまで開催してるのでしょうか。

調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

エディオンの決算セールはいつから?

エディオン 決算セール いつから
https://www.edion.com/special.html?identificationid=s3201619071

 

家電は日常生活を送る上で無くてはならない物ですよね。
新生活を始める時には最低限の家電を買って生活を始めるかと思います。

家電量販店では多くの家電などの電気製品を取り扱っていてお店に行くとたくさんの電化製品を試したりしてると気づくと時間が経っていたという人もいるのではないでしょうか。

 

価格も店員さんと交渉すれば安くなることもあるため、より安く購入するために交渉されることもあるかと思います。

数ある家電量販店の中でも大手の家電量販店と言えばヤマダ電機、ビックカメラ、エディオンがトップ3であると言われています。

3つとも知らない人は少ない位知名度も高い家電量販店ですよね。

スポンサーリンク


 

その中のエディオンですが、もともとは中国地方を基盤とする㈱デオデオと、中部地方を基盤としている㈱エイデンの共同で作られた会社で、そこから徐々に基盤を拡大され、現在ではトップ3まで売上を上げてきているそうですよ。

たくさんの家電や電化製品と取り扱ってるエディオンですが、商品を購入する時できるだけ安く買うにはセールの時期を狙っていくことも方法の一つですよね。

 

特に決算セールは決算が終わるまでに売り上げを上げたいということからより割引率も高かったりお得なものがあったりしますが、いつからいつまでがエディオンの決算サールの時期となってるのでしょうか。

エディオンの決算月は3月だそうで、中間決算は9月となっています。

なのでこの時期になるとより安いお得に購入することができるので、必要な家電があるのでしたらこの時期に行かれるといいかもしれませんね。

 

またお店に行った時に在庫処分であったり、決算価格といった値札がかかってる商品は特に安くなってるそうですので、その中から欲しい物を探すのもいいかもしれませんね。

この他に決算月でも土日などはメーカーや本社から販売数の目標が掲げられることがあるそうで、目標数に達成するために対象商品を驚きの価格に値引きしてくれることもあるそうですので、そちらも頭に入れてお店に行く日を決められるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

日常生活に欠かせない家電や電化製品は家電量販店で購入するという人が多いですよね。

 

大手家電量販店の中でエディオンはトップ3の家電量販店で、言ったことがあるという人も多いと思います。

 

普段でも値引き交渉には応じてくれることもありますが、特にお得に購入しやすい時期と言えば決算時期となります。

 

エディオンは決算が3月、中間決算が9月となっていますので、この時期を狙ってお得に欲しい電化製品をゲットしてきてくださいね。