お菓子パレットのケースは何がおすすめなのでしょうか?

 

今若い人の間で人気があるお菓子ケースは仕切り板のあるケースに好きなお菓子を詰める物で、カラフルなおかずカップを入れたり、マスキングテープなどをはってデコレーションしたりするそうです。

お菓子パレットに使うケースに決まりはありませんが、何かおすすめのケースはあるのでしょうか。

 

お菓子パレットのケースでおすすめはあるのか調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

お菓子パレットのケースでおすすめは何?

お菓子パレット ケース おすすめ
https://ameblo.jp/honwakka/entry-12427550873.html

 

今流行りのTikTok、特に若い女の人の間で人気ですよね。

その中でお菓子パレットが人気となっているそうです。

 

このお菓子パレットとは仕切り板のケースに好きなお菓子を詰めるそうで、自分の好きなおかずカップを入れたりカラフルなテープやシールを貼ってデコレーションをして自分好みのお菓子パレットを作って楽しまれてるそうです。

パレットに使うケースの多くは100均に売られているケースを使われてるみたいですね。

 

特におすすめというケースというほどではなく、その人がどんなお菓子を入れたいのかによって仕切りの大きさを変えたり、二段の物にしたりするといいと思います。

ダイソーやセリアなどの100均でのケースがやはり使いやすいですし、値段も手ごろであることからおすすめは100均と言えるかもしれませんし、よくYOUTUBEなどはダイソー商品だけでお菓子パレットを作られているみたいですので、もし一度作ってみたいと思われたら、100均で材料をそろえられるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


 

ダイソーではお菓子も豊富に取り扱っていますし、カラフルに見せる為おかずカップやマスキングテープやシールなども可愛い物がたくさん販売されていますので、わざわざ色々な店を回らなくても一つの店で全てそろえることができるのでいいと思いますよ。

中に入れるお菓子の多くはすぐに傷まないような物が多く、特にグミやガムといった物を多く選ばれているようですよ。

 

お菓子パレットに使うケースの仕切り板は種類によって全て同じ大きさのマス目になってる物や、大中小といったサイズが違ったマス目になってる物もあります。

自分が入れたいお菓子によっては入るサイズなのかを確認してから選ぶようにするといいですし、仕切り板そのものが外せるものを選ぶのの好きな大きさに変えることができるのでいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

今若い人達の間で人気のお菓子パレットは自分の好きなお菓子をケースに詰める物のことです。

 

ケースはダイソーやセリアなどで売られてるケースを使われてる人が多いみたいですね。

 

ケースにも仕切られてる大きさが違ったりする物もありますので、自分の入れたいお菓子の大きさに合わせてケースを選ばれるといいかもしれませんね。