クリスマスケーキの相場はいくらなのでしょうか?4号,5号,6号で違いはどんな感じなのでしょうか?

 

12月に入るとクリスマスムードが一気に加速しますよね。

子供や恋人、友達にプレゼントを贈る人は何を贈れば喜んでくれるのか考えて選ばれているのではないでしょうか。

 

クリスマスイブ、クリスマスどちらかにパーティーをするという人もいて、その時にケーキをみんなで食べる為、予約してる人も多いかと思います。

一緒に食べる人数によってケーキの大きさに違いはあるかもしれませんが、値段の相場はどれくらいになってるのでしょうか。

クリスマスケーキの相場はどれくらいなのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスケーキの相場はどれくらい?

クリスマスケーキ 相場 どれくらい
https://racanata.blogspot.com/2015/12/blog-post_24.html

 

クリスマスは家族や友達、恋人とクリスマスパーティをするという人も多いのではないでしょうか。

また、パーティをしなくてもチキンやクリスマスケーキは食べるという人もいるかと思います。

 

最近ではケーキ屋だけでなく、スーパーやコンビニでもケーキを購入することができますよね。

当日に買いに行くと売り切れてしまってることもあるため、予約してる人が多いですし、店によってはクリスマスケーキは予約のみという店もあるそうですよ。

ケーキといっても食べる人数によって大きさも違いますが、大体値段の相場はどれくらいとなってるのでしょうか。

 

値段的には大体2000円台から高い物で4000円台が多いみたいですね。

高級ケーキ屋ではこれよりも高い値段であることもあるかもしれませんが、大体この金額を目安にされておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


クリスマスケーキ4,5,6号で違いは?

クリスマスケーキ 4 5 6号 違い
https://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17

 

クリスマスにケーキを食べるという人も多く、お店で予約をしてる人も多いのではないでしょうか。

最近ではコンビニでもクリスマスケーキを注文することができるので、最寄りのコンビニで受け取れるようにしてる人もいるかと思います。

食べる人数によってケーキの大きさを変えると思いますが、ケーキの4.5.6号ではどれくらいの大きさなど違いがあるのでしょうか。

 

ケーキを注文する時号数を伝えて買いますよね。

この号数はケーキの大きさを指していて、直径約3cmの物を1号となっています。

号数が一つ大きくなると直径3cm長くなる計算となるので、4号だと12cm、5号は15cm、6号は18cmとなります。

 

ただこのサイズはスポンジサイズのこととなっていますので、クリームの量やデコレーションによって大きさは若干変わってくるようです。

参考までに号数によって食べる人数の目安があるそうで、4号だと2~3人、5号だと4~6人、6号だと6~8人となっているそうですので、買うときの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

クリスマスに食べるものと言えばケーキですよね。

 

多くの人が予約していると思いますが、ケーキには大きさによって値段に違いはありますが、大体2000円~4000円程が相場となっているようです。

 

号数は1号が直径3cm、一つ大きくなるたびに3cm長くなるそうですので、食べる人数によって号数を選ぶようにして下さいね。