冷やし中華は一年中売ってるのでしょうか?冬でもコンビニやスーパーにあるのでしょうか?

夏に食べる麺と聞いて思い出すのが冷やし中華という人も多いのではないでしょうか。

暑い日に食べる冷やし中華はさっぱりとしてとても美味しいですよね。

その冷やし中華は夏だけしか売ってないのでしょうか。
実は一年中売ってる?

コンビニやスーパーでは冬でも売ってる?

冷やし中華は一年中売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

冷やし中華は一年中買うことができる?

冷やし中華 一年中
https://shufooo.exblog.jp/22617787/

 

冷やし中華は食べるとさっぱりして、夏によく食べられますよね。

中華料理店やレストランでは夏になると「冷やし中華始めました」というのぼりや旗が立ち、それを見ると冷やし中華を食べたくなるという人も多いかと思います。

 

店で食べるだけでなく、家で作って食べることも多い冷やし中華ですが、夏だけでなく他の季節でも買うことができるのでしょうか。

タレと麺がセットになってる物は夏以外の季節になると売ってる店が少なくなり、売っていたとしても1種類だけであることが多いそうですよ。

 

無性に冬場に食べたくなったという時はばら売りされてる中華麺を購入し、自作で冷麺のツユを作られたり、瓶入りで売られている冷麺のタレを買って作るという人が多いようです。

好きな人は夏場に乾麺タイプの物を多めに買っておいて冬に食べるという人もいるみたいですね。

ネット通販だと取り扱ってるところも多いようですので、もし近くのお店に無かったらネットで購入されるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


冷やし中華は冬でもスーパーやコンビニで売ってる?

冷やし中華 冬 スーパー コンビニ 売ってる
http://news.livedoor.com/article/detail/12696335/

 

冷やし中華は夏に食べられるというイメージが強い食べ物で、食べ物屋さんでも夏場以外はメニューから外れていますよね。

好きな人からすれば夏だけでなく、それ以外の季節でも食べることができればいいのにと思われてる人も多いようです。

 

飲食店で夏以外の季節に冷やし中華を出してくれるところはほとんど無いかもしれませんが、スーパーによっては冷やし中華を取り扱ってるスーパーはあるようですよ。

ただ、店舗によって取り扱ってるかどうかは変わりますので、お近くの店に確認されるといいかもしれませんね。

 

先ほども書きましたが、バラの中華麺は一年中売っていますし、瓶入りの冷やし中華のタレも取り扱ってる店舗もあるようですので、夏以外もそれらを使って冷やし中華を食べることができる様ですよ。

コンビニでも早いところでは1月から販売を開始されるコンビニもあるそうで、実は売ってない時期の方が短いそうですよ。

 

なのでもし冷やし中華を食べたいと思った時はコンビニに買いに行かれるとすぐにたべられるのでいいと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

冷やし中華は夏のイメージが強い食べ物で、飲食店では夏以外の季節に取り扱ってるところはあまり無いですよね。

ですがスーパーでは種類は少なくなるかもしれませんが、冷やし中華を取り扱ってる店もあるようですし、瓶入りの冷やし中華のタレも取り扱ってるところもあるそうですよ。

 

またコンビニは販売してる期間が実は長く、おでんの時期以外は販売してる位長い期間販売してる店もあるみたいです。

ですのでどうしても食べたくなった時はコンビニに行くと売ってることが多いと思いますよ。