ラクレットチーズはどこで売ってるのでしょうか?販売店を紹介します!

 

ラクレットチーズはラクレットオーブンなどで表面を溶かし、その溶けたチーズを食材に絡ませて食べることで、スイスでは多くの人が食べられている料理の一つであります。

友達や家族とちょっとしたパーティの料理に選ばれる人もいるのではないでしょうか。

 

ラクレットチーズは半月状の物を使われるようですが、このラクレットチーズはどこで買うことができるのでしょうか。

販売店はどこなのかなど調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ラクレットチーズの販売店は?

ラクレットチーズ 販売店
https://ikebukuro.keizai.biz/headline/1935/

 

ラクレットチーズはスイスの伝統的な家庭料理の一つで、専用の器具にチーズを乗せて、その表面を溶かし、食材にかけて食べる料理となっています。

専用のオーブンを使わなくてもホットプレートやフライパンでも代用することができるので、家庭でも作ったことがあるという人はいるのではないでしょうか。

 

ラクレットチーズはハードチーズと呼ばれる乳白色のチーズでよく店頭などで売られているチーズとは違い、固めのチーズとなっています。

クセが無く美味しいと言われるラクレットチーズですが、匂いがきつく、牧場の牛舎の匂いに似てるなど言われていて、初めて買った人はその匂いに驚かれるかもしれないそうですよ。

ですが、加熱することによってその匂いが和らぎますので、匂いがきついから品質に問題があるというのではないので、安心して下さいね。

 

ラクレットチーズはスーパーなどで常に売ってるというチーズでは無いようで、多いのが、ネット通販で購入されるのが多いようですね。

また北海道の花畑牧場でもラクレットチーズを作られているそうで、日本人好みに作られているそうですので、一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

この他にもチーズ専門店などではラクレットチーズを取り扱ってるお店も多いようですので、一度覗いてみてもいいかと思いますよ。

百貨店などのデパ地下でも取り扱ってる店もあるようですし、輸入食品店なども取り扱ってるところもあるようですので、実際にどのようなチーズなのか見てから買われるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ラクレットチーズはハードチーズの一種で、加熱するとクセの無い味で美味しいそうです。

 

北海道の花畑牧場でラクレットチーズを販売されていて、ネット通販や、百貨店などの北海道物産展などで購入することができるそうです。

 

ネット通販の方が取り扱ってる店も多く見つかるかもしれませんが、百貨店のデパ地下や輸入食品店などで取り扱ってることもありますので、そちらでさがしてみるのもいいかもしれませんね。