ホッピングはアルファベットのTの様な形をしていて、取っ手を握り足場に足を乗せて飛び跳ねることができる物で、子供の頃よく遊んだという人も多いですし、現在でも遊ばれていますよね。

何回も上手に飛ぶには何度か練習しないといけませんが、できると楽しくてより高く飛べるようにしたりするかと思います。

 

そのホッピングは何歳から遊ぶことができるのでしょうか。
また大人もホッピングを楽しむことができる?

ホッピングは何歳からできるのか、大人もできるのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ホッピングは何歳から遊べる?

ホッピング 何歳から
http://www.rangs.jp/fs/rangs/balancehopping

 

ホッピングは足場の下にバネが付いていて足場に足を乗せて飛び跳ねる物ですよね。
楽しみながらバランス感覚を養うことができると人気となり、今でもホッピングを楽しんでる子供も多いのではないでしょうか。

友達同士でどちらがより高く飛べるかやより長く飛び続けることができるかと競争して楽しんだりするホッピングですが何歳からできるのでしょうか。

 

メーカーの対象年齢は5歳からとなってるようで、大体年中くらいの年代から遊ぶことができる様ですね。

ただ子供によってはまだ難しかったりするので、5歳になったから必ずできるとは言い切れないと思いますよ。

 

商品によっては対象年齢が6歳からとなってる物もありますので、もしホッピングを買われるのでしたら子供と一緒に現物を見て合うものを選ばれるといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


ホッピングは大人でもできる?

ホッピング 大人
https://ennori.jp/3230/vurtego-designs-hopping-for-adults-called-v4-which-can-launches-users-up-to-3-meters-high

 

ホッピングで遊んでる子供を見るとつい自分も子供の頃を思い出してやりたくなるという人もいるのではないでしょうか。

単純に飛び跳ねるだけなのに何故か楽しいホッピングですが、対象年齢だけでなく、重量制限があるそうです。

 

ですので、上限以上の重さの人が乗ると壊れてしまったり、跳ねなかったりするので、気を付けてくださいね。

ですが大人も乗れるホッピングも販売されていますので、子供と一緒に大人用も買ったり、運動用にそちらを買われるといいと思いますよ。

 

また下がバネではなく、ボールの上に乗ってジャンプするという形のホッピングもあり、それだと子供も大人も一緒に楽しむことができますのでお勧めです。

スポンサーリンク


 

まとめ

ホッピングは飛び跳ねて楽しめるもので、慣れてくるとより高く飛んだりして遊ぶことができます。

 

商品によっては対象年齢や上限の重さがあるようですが、子供から大人まで一緒に楽しむことができる物も販売されていますので、子供と一緒に楽しみたいという人はそちらを選んで一緒に遊ばれるといいのではないでしょうか。