バトンドールの賞味期限や日持ちさせる方法に関して紹介します。

グリコと言えばポッキーやプリッツが有名で、誰でも一度は食べた事があるお菓子でありますよね。

普段食べるお菓子で、身近なものでありますが、より高級感のあるお菓子にバトンドールというお菓子があります。

このお菓子はスーパーなどで売ってるのではなく、バトンドール専門の店でしか手に入れる事ができないため、まだ食べたことが無いという人もいるかもしれません。

ちょっとしたお土産に買われることもあるバトンドールですが、賞味期限はどれくらいになってるのでしょうか。

また日持ちさせる方法はあるのでしょうか。
調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

バトンドールの賞味期限はいつまで?

バトンドール 賞味期限 いつまで
https://omiyadata.com/souvenir/batondor-sugar-butter/

 

グリコと言えばポッキーなど子供から大人まで誰でも食べた事があるという人も多いほど定番のお菓子となっていますよね。

これ以外にもグリコには様々な種類のお菓子が売られていてスーパーやコンビニなどでつい買ってしまう人もいるかと思います。

 

そんなグリコが普段のポッキーとは違う高級感あるバトンドールを販売されていてとても人気となっています。

 

このお菓子は今の所関西の百貨店に出店されてる他は通販でしか買うことができないため気軽に食べるお菓子とまでは言えないかもしれません。

その為手土産として飼われたりと毎日多くの人が買いに来られてるそうですよ。

 

賞味期限は他のお菓子に比べると短めとなっていて45日の期限となってるそうです。

また商品によってはこれよりも短い期限の物もあるようですので、確認してみてくださいね。

この期限は製造してからの期限となっている為、店頭に並ぶまでの日数分が減ると購入してからだとより賞味期限が短くなってしまうようですね。

スポンサーリンク


バトンドールを日持ちさせる方法はある?

バトンドール 日持ち
http://osaka-kanna.xyz/post-916/

 

バトンドールは普通のポッキーに比べると賞味期限が短めの設定となっているため、気を付けないとまだ食べてないのに期限が切れてしまったという事もあるかもしれません。

 

保存方法としては常温での保存で大丈夫な商品となっていますが、日持ちさせたいと思われるのでしたら冷蔵庫保存すると期限が切れてもしばらくは食べても大丈夫だと思いますよ。

中には期限が5ヶ月も過ぎたものを食べても美味しかったと言われる人もいるそうです。

 

この例は極端な例になるかと思いますが、少々期限を過ぎたとしても美味しく食べられるみたいですね。

ですが、期限切れを食べて体調を崩してしまっても自己責任となってしまいますので、期限が切れてかなり経ってるものを食べる時のはできれば避けた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

グリコが販売してるバトンドールは高級ポッキーと言われていてとても人気の商品となっています。

ただ残念ながら店舗は限られた地域でしか出店されていない為、欲しくなったからといってすぐに購入できる物ではないようです。

ネット通販もされてるようですが、やはり日数がかかってしまうのが残念なところでもあります。

賞味期限は普通のポッキーに比べるとグッと短く45日となってるそうです。

種類によってはこれよりも短く設定されてる商品もあるようですので、確認して期限の短い物から食べる様にして下さいね。

常温での保存になりますが冷蔵庫で保存しておいた方が期限が切れてもまだ食べることができるようですよ。

ただあまり日が経ちすぎてしまうと美味しさも落ちてしまったり体調を崩してしまう事もあるかもしれませんのでできるだけ賞味期限内に食べきるようにして下さいね。