ロイズの生チョコの賞味期限や持ち歩き時間などについて紹介します。

美味しいチョコレートと言えばロイズの生チョコもとても美味しくて人気ですよね。

特に生チョコは口に入れるととろけてついつい食べ過ぎてしまうという人も多いのではないでしょうか。

自分へのご褒美やバレンタインやホワイトデーのプレゼントなどでロイズの生チョコを買う人もいると思いますが、プレゼントとして選ばれる人も多いのではないでしょうか。

そのロイズの生チョコですが賞味期限や持ち運ぶときの時間はどれくらいまでになるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ロイズの生チョコの賞味期限は?

ロイズ 生チョコ 賞味期限
https://www.royce.com/goods/detail/?o_no=2401

 

北海道で店舗展開してるロイズの生チョコは百貨店などの北海道物産展などで必ずと言っていいほど出店されてるお菓子メーカーですよね。

特にロイズの生チョコは口に入れるととろける美味しさが人気のチョコレートで食べ始めるとついつい食べ過ぎてしまう人もいるのではないでしょうか。

 

直営店は北海道にしかないため、北海道旅行に行かれた人は必ずと言っていいほどロイズの生チョコなどをお土産にするという人も多いですし、買ってきてくれるように頼まれる人もいるかと思います。

北海道で買う以外には物産展に出店されてる時や、ネット通販で購入となっているためどちらにしても思い立ったときにすぐに買える物ではありませんよね。

そのロイズの生チョコですが賞味期限はどれくらいになるのでしょうか。

 

ロイズの生チョコには何種類かがありますが、どれも賞味期限は一カ月となっています。

ただこの賞味期限も冷蔵庫に保存してる状態での期限となっているそうですよ。

賞味期限は美味しく食べられる期限であるためそれ以降過ぎても食べることはできるそうですが、やはり美味しさが落ちてしまうそうですので、期限内には食べきるようにして下さいね。

スポンサーリンク


ロイズの生チョコの持ち歩きの時間は?

ロイズ 生チョコ 持ち歩き 時間
https://mancystyle.com/sweets-s-royce

 

ロイズの生チョコは普通のチョコレートに比べると保存方法は冷蔵保存するとされているだけあって気温が高くなると味の劣化や溶けてしまうなどを引き起こしやすいチョコレートとなっています。

お土産などに買われることが多いものですが、持ち運ぶとすればどれくらいの時間が限度になるのでしょうか。

 

特に持ち運びは何時間までという決まりは無いそうですが、持ち運ぶときは真夏など気温の高い時などは保冷バッグに保冷剤を入れて生チョコが溶けないように気を付けるようにして持ち運べば大丈夫かと思います。

冬場など気温の低い時期などはそのまま持ち歩いたとしても気温が低いためそこまで気にされることは無いと思いますよ。

ただ暖房の効いた場所などに置いておくという場合は夏場と同じ様に保冷バッグに保冷剤を入れて冷やしておくとより良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

北海道の定番のお土産の一つであるロイズの生チョコは口に入れるとすぐに溶けてしまうほど滑らかな味わいで人気の商品ですよね。

ネット通販や物産展などでも購入することのできるため、ロイズの生チョコが欲しくなったらこれらを利用して購入されてる人もいるのかと思います。

 

そのロイズの生チョコは普通のチョコレートに比べると消費期限が一カ月と少し短めの設定になっています。

メーカーとしては冷蔵庫に保存した状態で一カ月と言われてるためもし常温で保存してるともう少し短くなるされています。

 

ロイズの生チョコは自分で食べるだけでなく人にプレゼントするのに買われることもあるかと思いますが持ち運ぶときは夏など気温の高い時期の場合は保冷バッグに保冷剤を入れて持ち運ぶようにして生チョコが溶けないように気を付けてくださいね。

特に何時間までしか持ち運べないという事は無いようですが温度が上がって溶けてしまわないようにだけ注意して持ち運ぶようにして下さいね。