手作りチョコは迷惑でいらない人が多いのでしょうか?

2月になると街中では一気にバレンタインデー一色になりますよね。

好きな人がいる人はこの日にチョコレートを渡そうとドキドキしながら当日を待っていることかと思います。

市販のチョコレートを渡される人もいますが、手作りのチョコを渡そうと計画されてる人もいますよね。

ですが実は手作りチョコは貰っても迷惑だと感じる人は多いのでしょうか。
調べてみましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

手作りチョコは迷惑だと思う人が多い?

手作りチョコ 迷惑
http://select.mamastar.jp/87193

 

バレンタインデーは日本では女性が好きな男性にチョコレートを渡し気持ちを告白する日となっていますよね。

最近では好きな人だけでなく友達同士で渡し合ったりすることもあるそうで、2月に入ると街中でもバレンタインデーをイメージしたディスプレイが多くなります。

市販品のチョコレートも高級なものからちょっと洒落の効いたものまで数多くの種類が販売されていて渡す相手によってチョコレートを選ばれているかと思います。

 

なかにはバレンタインデーのチョコは毎年手作りするという人もいるのではないでしょうか。

ですがもらう方の人からすれば手作りチョコは迷惑だと感じる人が多いのでしょうか。

 

バレンタインデーにチョコレートを貰うこと自体は嬉しく感じる人が多いようですが、手作りチョコだと衛生面が心配という人やそこまで仲良く無い人から貰ったりするとどうしていいのか困ってしまうという声があるようです。

スポンサーリンク


 

また既婚者や彼女がいる人だと手作りチョコを他の人から貰ったら変な誤解を生みそうで止めて欲しいという声もあるようですね。

この他にも手作りチョコを渡されるとホワイトデーに何を返せばいいのか迷ってしまうという人もいるそうですよ。

 

手作りチョコを貰って嬉しい相手としては妻や恋人といった様に自分の近しい相手だけという人が多いようです。

市販品に比べるとやはり手作りチョコは気持ちが重いと感じてしまいやすくなるようですね。

 

手作りチョコ全てが駄目という事は無いと思いますが、渡す相手によっては市販品のチョコを渡すようにした方がいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

バレンタインデーは好きな人にチョコレートを渡す日として日本では毎年この時期になると街中でもバレンタインデー色が強くなりますよね。

スーパーや百貨店などでは特設売り場も設けられていて市販品のチョコや手作りチョコグッズなどたくさんの種類が販売されています。

ですがバレンタインデーに手作りチョコを貰うのは迷惑と感じるという人が実は多いようで、衛生面やそこまで仲良く無い人から貰うのは迷惑に感じるという人がいるようです。

妻や恋人なら嬉しいけどと言われてるようで、その人との関係性によっても迷惑に感じるのか嬉しく感じるのかが分かれるのかもしれませんね。