ケンタッキーはご飯のおかずになるのでしょうか?それとも合わないのでしょうか?

ケンタッキー・フライド・チキンは手軽にフライドチキンを食べることができて人気ですよね。

クリスマスなど家で友達や家族と過ごすときにケンタッキーのファミリーパックを買ってワイワイ食べるという人も多いのではないでしょうか。

フライドチキンと言えばパンなどと一緒に食べるというイメージがありますが、ご飯のおかずとしては合うのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

ケンタッキーはご飯のおかずになるか?合うのか合わないのか?

ケンタッキーはご飯のおかずになるか
https://rocketnews24.com/2011/08/19/123055/

 

ケンタッキーと言えばお店の玄関に立ってるカーネルおじさんが有名ですよね。

お店の定番メニューであるフライドチキンだけでなく、ハンバーガーだったり、冬になると販売されるポットパイも人気となっています。

 

お昼にセットメニューを店内で食べる人も多いですが、オリジナルチキンを持ち帰って家で食べるという人も多いかと思います。

特にクリスマスになるとパーティーバーレルという物が販売され、チキンだけでなくサラダにケーキがセットとなってとてもお買い得なセットとなっています。

 

数量限定ではありますが、毎年クリスマスになると予約して買うという人もいるのではないでしょうか。

そのケンタッキーですが、ご飯のおかずとしては合うのでしょうか。

 

実は多くの人がご飯のおかずとしてケンタッキーのチキンを食べられてるようですね。
地域によってはイベントごとでなくても普通に夕食のおかずとしてケンタッキーが出てくる地域もあるようですよ。

ただ人によってはフライドチキンは合わないと思うけどカーネルクリスピーなら問題ないという人もいるようで、その人の好みでおかずになるチキンが違うようですね。

 

また食べきれなかったチキンは次の日チャーハンに入れて食べるという人もいて、結構おいしいと言われています。

ただ白いご飯にケンタッキーは合わないという人もいるそうで、おかずとして出すならご飯はピラフにするという人もいるそうです。

ケンタッキーは厳密に言えば鶏のから揚げの一種でありますので、ご飯に合わないことは無いと言えるかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

ケンタッキーのチキンは少し値段が高く感じるかもしれませんが、とても美味しくて人気ですよね。

クリスマスになるとケーキやサラダが付いてるクリスマスバーレルが数量限定で販売され毎年多くの人が買われてるかと思います。

そのケンタッキーのチキンをご飯のおかずとして食べるという人も多いそうで、地域によっては夕食のおかずに普通に出されてる地域もあるようです。

一見合わなさそうに思われるかもしれませんが、一度食べるとご飯に合うという人が多く、残ったチキンは次の日にチャーハンに入れるとまた美味しいそうですよ。

まだケンタッキーをご飯のおかずとして出したことが無いのでしたら一度試してみてはいかがでしょうか。