サブウェイの頼み方が分からない時の注文の仕方や増量方法は?

サブウェイはメインメニューがサンドイッチのファストフードで、行ったことがある人も多いかと思います。

初めて行かれた人はその豊富なメニューに注文の仕方が分からなくて困ったという人もいるのではないでしょうか。

自分好みに選べるというサブウェイですが、頼み方が分からないのは辛いですよね。

サブウェイの注文方法などについて書いていきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

サブウェイの頼み方が分からない!

サブウェイ 頼み方 分からない
https://macaro-ni.jp/38653

 

サブウェイは世界各国に店を出店されているアメリカが本社のファストフード店で、あのマクドナルドよりも店舗数が多いそうですよ。

日本に上陸してから最初はなかなか日本人に馴染まなかったそうですが、現在ではパンやメニューなど日本人にあったものを提供されるようになって人気のファストフード店となっています。

 

サブウェイと言えば自分好みにトッピングを選んだり、ドレッシングも選べるスタイルとなっていますが、初めて行った人などはその種類の多さに頼み方が分からなくて、注文できず帰ってしまったという人もいるようです。

自分好みの野菜を入れたり、ドレッシングやパンの種類を選べるのがサブウェイの魅力の一つですが、頼めないとその美味しさを満喫することができません。

もしお店に行って分からない時は素直に店員さんに初めてだから頼み方が分からないと伝えると丁寧に教えてくれますよ。

スポンサーリンク


サブウェイの注文方法や増量方法は?

サブウェイ 注文方法 増量方法
サブウェイ 注文方法 増量方法

 

分からない時は店員さんに教えてもらうというのもいいですが、先にどう頼むのか知っておいた方が慌てずに済みますよね。

ですので、簡単ですが、下に注文方法を書きましたので、参考にしてくださいね。

 

まず店内に入り、レジとは反対側から注文となります。

最初に基本となるサンドイッチの種類を選び、その時に単品かセットなのかも伝えるようにして下さいね。
次はパンの種類を決めます。

 

もしどれがいいのか分からない時はオススメのパンを聞かれるといいですよ。

基本のサンドイッチに自分の好きなトッピングをつけることができますので、何かトッピングしたいものがあれが追加して下さいね。

 

パンが決まればサンドイッチに挟む野菜を決めます。

この時に自分の苦手な野菜を抜いてもらったり、反対に好きな野菜ばかりを選ぶこともできます。

野菜たっぷりにしたい時はこの時に増量してもらってくださいね。

 

最期にドレッシングを選びます。

初めてで分からない時はオススメの物を選ぶといいかもしれませんね。
辛口が好きという人はホットペッパーやマスタードも付けてもらえるそうですよ。

 

注文方法はこのようになっていますので、焦らずゆっくり注文すれば自分好みのサンドイッチができ上りとなります。

またすぐに食べる時はパンをトーストしてもらうよより香ばしくて美味しいそうですので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

サブウェイでは自分の好きなパンや野菜、ドレッシングを選べるようになっています。

ただ、初めて行かれると頼み方が分からなくて焦ってしまう事もあるかもしれません。

慌てて適当に注文してしまうよりも店員さんに教えてもらいながらでもいいので、ゆっくり自分の好きなものを選んで注文するようにして下さいね。