アイスコーヒーはストローで飲むのでしょうか?2本や細い理由は何なのでしょうか?

コーヒー好きな人は毎日コーヒーを飲まないと何か物足りなさを感じるという人も多いのではないでしょうか。

ホットコーヒーも美味しいですが、アイスコーヒーも美味しいですよね。

家などではコップに直接口を付けて飲むことがほとんどかと思いますが、お店などでアイスコーヒーを飲む時にはストローが付いてますが、ストローを使って飲まないといけないのでしょうか。

付いてるストローが2本の場合や細いストローの理由は何?

アイスコーヒーはストローで飲むのかなどについて書いていきますので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

アイスコーヒーはストローで飲む?

アイスコーヒー ストロー 飲む
http://ouchicafe1.exblog.jp/23852957/

 

アイスコーヒーは冷たくて美味しい飲み物ですよね。

ブラックでそのまま飲むという人もいますし、ミルクやガムシロップを入れて好みの甘さにしてから飲むという人もいるかと思います。

最近ではコンビニで豆から挽いて作ったコーヒーが手ごろな金額で販売されている為買われたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

コンビニだけでなく、スタバやドトールなどのコーヒーショップでは必ず付いてるのがストローですよね。

カップに蓋をされたものにストローをさしてから飲まれると思いますが、アイスコーヒーはストローで飲むものなのでしょうか。

 

アイスコーヒーは時間がたってしまうと特に豆から挽いたものなどではコーヒーと溶けだした氷が分離して上部分は水で下部分いコーヒーが溜まってしまうという事が起きてしまうようです。

そのためストローがあれば下部分だけ飲むことができますし、ストローを使って混ぜることができるので、便利であると言われているそうですね。

スポンサーリンク


アイスコーヒーのストロー2本や細いのは何故?

アイスコーヒー ストロー 2本 細い
http://susumu-tabelog.blog.jp/archives/1059904281.html

 

アイスコーヒーを注文するとストローがグラスに添えられて出されますよね。

普通の太さのストローのお店もあるようですが、2本であったり、細いストローの場合があるそうですが、その理由は何なのでしょうか。

 

細いストローは一本だと飲む量が少なくて、飲んだ気にならないという人もいるようで、2本一緒にすうことによって普通の太さのストローで飲む量と同じくらいの量を飲むことができるそうですね。

これはアイスコーヒーだけでなく、カクテルなどでも同じ様に出されることが多いようで、マドラーとして利用したりするために置かれているようですね。

ただ、アイスコーヒーには細いストローで2本であるという決まりはなく、どちらかと言えば飲んでるときに見栄えを重視されていると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


まとめ

アイスコーヒーはお店などで飲むときストローが付いてる所が多いですよね。
ストローで飲むことによって冷たさが緩和されるという話もあるようですね。

またストローが2本ついていたり、細いストローであることがあるようですが、これはアイスコーヒーを飲むのはこのストローと決まってるのではなく、どちらかと言えば見栄えを考えらえているようですね。