アイスコーヒーの持ち歩きはどうすればいいのでしょうか?水筒だと臭いのでしょうか?

仕事に行く時や出かける時などに水筒にお茶を入れて出先で飲むという人がいますよね。

その水筒にお茶ではなく、アイスコーヒーを入れて持ち歩かれている人もいるかと思いますが、水筒に入れると臭いがあるのでしょうか。

アイスコーヒーの持ち歩きはアリなのかなどについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

アイスコーヒーの持ち歩きはアリ?

アイスコーヒー 持ち歩き
http://blog.livedoor.jp/shamrock2/archives/51802730.html

 

気温が高くなると温かい飲み物よりもやはり冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。

普段からよくコーヒーを飲む人もホットよりもアイスを飲む回数が多くなるかと思います。

 

外出する時に水筒にお茶を入れて持ち歩くという人もいますが、お茶ではなく、アイスコーヒーを入れて持ち歩くのはアリなのでしょうか。

コンビニなどで手軽に買うことはできますが、毎回買ってるより、自宅からアイスコーヒーを持ち歩くのは節約にもなるため、持ち歩かれている人は多いようですよ。

 

ただ、この時に気を付けないといけないのが、ペットボトルに入ってるアイスコーヒーを入れているのでしたら大丈夫なのですが、インスタントコーヒーなどから作って水筒に入れるとどうしてもアイスコーヒーが濁ってしまう事があるそうです。

これはコーヒーに含まれているタンニンがゆっくり冷やすとカフェインとタンニンが化学反応を引き起こして濁ってしまうそうです。

 

濁るのを抑えるにはできるだけ早く冷やすと濁りを抑えることができるそうですよ。

また、普通のものを使うのではなく、できるだけアイスコーヒー用のものを使うようにすると濁りも少なくなるようです。

スポンサーリンク


アイスコーヒーを水筒に入れると臭う?

アイスコーヒー 水筒
https://wowma.jp/keyword/

 

アイスコーヒーを水筒に入れて持ち歩けば自分の好きな時に自分好みのアイスコーヒーを飲むことができて便利ですし、その都度お店で買うこともなくなるため、節約にもなりますよね。

ただ、水筒にアイスコーヒーを入れておくと飲み終わった後どうしても水筒の中にコーヒーの跡がついてしまうようです。

また、臭いが水筒についてしまうそうです。

 

もし水筒に臭いがついてしまったら、漂白剤で綺麗に洗うのもいいですし、重曹を使えば水筒の臭いを取ることができるそうですので、試してくださいね。

水筒は飲み物を入れて持ち歩くことができる物ですが、中に入れる物によって臭いが出てしまう事がありますので、もし余分に水筒があるのでしたら、その水筒ごとに入れる飲み物を決めておいて臭いが混ざらない様にするのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


まとめ

お茶を水筒に入れて持ち歩くようにアイスコーヒーを水筒に入れて持ち歩く人もいるようです。

ただ、コーヒーは香りが強い物でありますので、水筒に臭いがついてしまう事があるそうです。

もし水筒が臭いと感じられたら漂白剤や重曹を使って水筒についてしまった臭いを取り除く様にして使うようにして下さいね。