24時間テレビの観覧応募は本人確認がいるのでしょうか?未成年でもいいのでしょうか?

毎年8月下旬の土日に放送される24時間テレビはメイン会場が日本武道館で、一般観覧もすることができますよね。

テレビで見るだけでなく、その現場にいる事ができますし、お目当ての芸能人を見に多くの人が観覧したいと思われると思います。

その24時間テレビの観覧応募をして当選した場合、当日本人確認されるのでしょうか。

未成年でも応募できる?

24時間テレビの観覧応募には本人確認がいるのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

24時間テレビの観覧応募は本人確認がいる?

24時間テレビ 観覧応募 本人確認
https://ticketcamp.net/johnnys-blog/24tv-2017-kanran/

毎年日本テレビ系列で放送される24時間テレビはメイン会場が日本武道館で行われていて、毎年多くの人が募金をするために訪れますよね。

24時間テレビでは特別ドラマが放送されたり、障害を持つ人の願いを叶える為に芸能人の人も一緒に挑戦されたりと感動を与えてくれる番組でもあります。

 

この24時間テレビでは日本武道館で観覧することができるそうですが、応募方法ははがきでの応募かネットでの応募となっているそうです。

同行者がハガキは4名まで、ネットの場合は2名まで申し込むことができるそうですが、やはり応募者多数の為、毎年抽選となっているそうですね。

当選されたら日本テレビから観覧招待券が送られてくるそうで、この観覧招待券が無いと会場に入ることができないそうです。

 

また、観覧招待券が送られてくるまで当落が分からないようで、電話などでの問い合わせにも対応されていないとのことです。

また最近よくあるフライアプリやオークションサイトで観覧招待券を購入したとしても入場する際に本人確認をされるので、もしそういった方法で観覧招待券を入手したとしても会場に入れないそうですよ。

 

そして、肝心の本人確認についてですが、本人確認のできる顔写真付き身分証を持参して当日会場に持っていく必要があります。

ですので本人確認のできる顔写真付き身分証を準備しておきましょう。

スポンサーリンク


24時間テレビの観覧は未成年でもできる?

24時間テレビ 観覧 未成年
https://ticketcamp.net/johnnys-blog/24tv-2017-kanran/

 

24時間テレビを日本武道館で観覧したい場合応募し、当選した人だけが入場できると書きましたが、未成年でも観覧することはできるのでしょうか。

応募要項などでは年齢について書かれていませんでしたが、小学生以下の場合は保護者同伴であれば入場できるとのことですので、未成年であっても入場することは可能であるようです。

 

ただ何時間もその場所にいる事となりますので、まだ小さな子供と一緒に行かれるという時は時間をつぶせるものや飲み物や食べ物などは多めに持っていくようにして下さいね。

中学生以上で友達同士で行くと言う時も保護者の許可を得てから行かれるようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

毎年日本テレビ系列で放送される24時間テレビは日本武道館で観覧することができます。

毎年多くの人が応募されていて、かなりの倍率となっているそうです。

入場する際には本人確認を受けてからになるそうですので、当選者以外の人がいくら観覧招待券を持っていたとしても入場することはできなくなっているそうです。

ですので、もし外れたからといってオークションなどで手に入れても入場を断られてしまいますので、今年はすっぱり諦めて来年に懸けてくださいね。