スポサンは可愛いけど男ウケはどうなのでしょうか?人気色は何色なのでしょうか?

“スポサン”ことスポーツサンダルは去年くらいからブームが続いています。

歩きやすく、コーディネート次第で可愛く見せることができるというのが人気の理由のようです。

ところで男性から見てスポサンはどうなのでしょうか?
また、スポサンの人気の色は何色なのでしょうか?

スポサンの男ウケや人気色について調べてみましたので、見ていってくださいね。

スポサンって可愛いけど男ウケは?

スポサン 可愛い 男ウケ
http://let-me.jp/articles/3qUPd

 

去年のブームの影響で、着こなしに抜け感をプラスしてくれるスポーツサンダル(スポサン)を履いている女性は多いです。

でも実はブームと反比例して男ウケは良くないようです。

 

とある『女性のスポサンをどう思う?』というアンケートによると、

アリだと思う:31%
ナシだと思う:44%
どちらともいえない:25%

『どちらともいえない』と『ナシ』派を合わせると、なんと69%という結果が出ているんです。

では何故ナシだと思うのでしょうか?

 

ナシ派の意見を見てみると、

・おじさんみたい
・おしゃれしようという意欲を感じられない(おしゃれに見えない)
・物によっては見た目が便所サンダルみたい
・高校自体の部活の女子を思い出す
・デートの場合、連れて行けるお店や遊びが限られてしまう

 

つまり男性から見たスポサンは『手抜きしている』『おしゃれじゃない』『まるで部活少女みたい』といった印象なのです。

特にデートの場合はスポサンを履いた女性はイマイチな印象になってしまうようです。

おしゃれなお店に一緒に行きたいのに、このような印象のあるスポサンを履いてきたら萎えてしまうのも無理はありません。

 

一方、カップルには圧倒的人気という話もあります。

スポサンは男性も女性も履けるサイズが揃っていますし、気取らずにチャレンジできます。
カップルの間ではスポーツサンダルをお揃いにするのが人気なんだそうです。

2人がどのような関係なのかによって、男性のスポサンへの印象は変わるのかもしれませんね。

スポサンの人気色は?

スポサン 人気色
https://phocase.jp/magazine/items/I0001814

 

とはいえ、1人や女友達と出かける時は履きたい!という人はいるでしょう。

ではスポサンの人気色は何色なのでしょうか?

2016年は黒が流行したそうですが、2017年は白が流行しているそうです。

でもせっかくなら既に持っているスポサンも活かしたいですよね。
ソックスや服装との組み合わせ次第で、可愛く見せたりかっこよく見せたりできるんです。

 

例えばシルバーはコーデにスパイスをプラスできます。
ホワイトは白のルーズソックスと透けソックス以外なら、どんなソックスでもマッチしやすいです。

ブラックは基本的にどんな色のソックスとも組み合わせられる万能カラーです。
なのでかっこよくも可愛くもできます。

・ガーリーコーデの引き締めの色に使う
・オールブラックでモードにも対応できる

服をモノトーンでコーデした時、ソックスはモノトーンでもネオンカラーでもOKです。

また、透け素材やくしゅくしゅのソックスも気軽に合わせられますよ。

まとめ

女性から見た印象と男性から見たスポサンの印象はまったく違います。
多くの場合は男ウケが良くない可能性があるので、履く場面には気を付けましょう。

そんなスポサンは黒や白といった万能カラーが人気のようです。

2017年は白が流行のようなので、スポサンを持っていない人は白を購入してみてはいかがでしょうか。

またこれまでのスポサンでも、服やソックスの組み合わせ方次第で可愛くやかっこ良く見せられます。
上手に組み合わせてスポサンを履きこなしましょう。

ただし、何度も言いますが履く場面には注意してくださいね。