サングラスは鼻が低い方が似合うのでしょうか?似合わない人はどんな人なのでしょうか?

強い日差しから目を守ってくれたり、オシャレの一つとしてサングラスを使うという人も多いですよね。

レンズが濃いものから薄いもの、大ぶりなものから小ぶりなものまで様々な種類のサングラスが販売されていますが、サングラスは鼻が低い人の方が似あうのでしょうか。

サングラスが似合わない人はいる?

サングラスは鼻が低い人が似合うのかなどについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

サングラスは鼻が低い人が似合う?

サングラス 鼻 低い
https://www.pinterest.jp/pin/110760472064085311/

 

サングラスは車の運転中や釣りやスポーツをされている人も日差しで目がまぶしくならないように使われていたり、日常生活でも使われてる人も多くいますよね。

サングラスには色形もたくさんの種類があり、やはりその人によって似合うサングラスには違いがあるかと思います。

お店で試したサングラスが自分が思っていたほど似合ってなくてがっかりされたこともあるのではないでしょうか。

 

そんなサングラスは鼻が低い人が似合うのでしょうか。
鼻が低い人がサングラスは似合う、ではなく似合わないと言われています。

これはサングラスはもともと欧米で作られたもので、日本人のように鼻が低く顔の凹凸が少ない人にはあまり似合わないそうで、似合う人は顔立ちのはっきりしてる人が似合う用ですね。

またサングラスを選ぶときにレンズの色でも似あったり似合わないと言ったことがあるようですよ。

スポンサーリンク


サングラスが似合わない人は?

サングラス 似合わない
http://mens-time01.com/sunglass-niawanai-404

 

サングラスはもともと欧米の人が作ったもので、日本人のようなどちらかと言えばあっさりとした顔立ちの人には似あわないアイテムであるそうです。

似合わない最大の理由の一つに鼻の低さがあるとかきましたが、この他にもサングラスが似合わない理由はあるのでしょうか。

 

この他の理由としてサングラスをかけた時に眉毛が隠れていないという事もあるようですよ。

また丸顔の人がサングラスをかけると目が隠れる為顔の肉感が強調されて太って見えてしまう事があるそうです。

似合わないと言われっるタイプの人でもその人に合ったサングラスを探すことによって似合うものが出てきますので、探してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

サングラスはもともと欧米の人たちが使われていたものの為、日本人のような鼻の低い人はどちらかと言えば似合わないとされています。

この他にも自分の肌の色とサングラスのレンズの色が合ってないなどがあるそうですよ。

ただ、選び方によっては鼻が低かろうが似合う物は見つかると思いますので、できれば何個も試着して自分に似合うサングラスを探してみてくださいね。