サングラスは日焼けしてパンダになるのでしょうか?対策などはあるのでしょうか?

サングラスは目から紫外線を守ってくれたりととても便利なメガネですよね。

オシャレの一つとしてサングラスを使われている人も多いですが、サングラスをしているとそれ以外が日焼けしてしまい、パンダの様になってしまうのでしょうか。

そうならないための対策はある?

スポンサーリンク

サングラスは日焼けしてパンダになる?

サングラス 日焼け パンダ
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130717/Escala_20130717_327601.html

 

サングラスをしてると強い日差しの時でも眩しくて目が開けられないと言ったことなく過ごすことができて便利ですよね。

日光に含まれている紫外線もサングラスによっては遮断してくれるものがあるため、普段からよく使われている人も多いのではないでしょうか。

そんなサングラスですが、かけたままずっといるとサングラスをかけているところ以外が冷やしてしてパンダの様に日焼けしてしまうのでしょうか。

 

サングラスには先ほども書いたように紫外線をカットする機能が付いてるものがあり、そのサングラスを使うとサングラスでおおわれている部分は日焼けしにくくなるそうです。

なので、サングラスをかけた状態でずっといると家に帰ったり、屋内に入った時サングラスを外したらまるでパンダのような日焼けになっていることがあるそうですよ。

 

特にゴルフなど常に屋外でスポーツをされている人や、釣りをされる人などは日焼けしてパンダ状態になってしまう人も多いようですね。

スキーやスノボーをされている人も雪焼けでこの状態になってしまうようですよ。

スポンサーリンク


サングラスをしてパンダにならない対策は?

サングラス パンダ 対策
https://womagazine.jp/48265

サングラスを使うと気づくとまるでパンダのような日焼けをしてしまう事があります。

海など紫外線の強い場所だと一日もいればかなりくっきりとした色に焼けるかと思います。

そうならないためにも対策としては顔の日焼け止めを万全にしておくことが大切です。

 

日焼け止めは一度塗った後大体2時間ごとに塗り直すとより効果が持続しますので、こまめに日焼け止めを塗ってパンダにならないようにされるといいと思いますよ。

その他の対策としては帽子を被って顔に影ができるようにしておいたり、日傘を使われるのもいいと思います。

食事もビタミンCなどをたくさん取るように心がけるようにしておくのも大切ですよ。

スポンサーリンク


まとめ

サングラスをかけていると気づくとパンダのような日焼けをしてしまう事があります。

対策としては顔全体に日焼け止めをしっかり塗るのと、顔部分に影ができるように帽子や日傘を使われるのもいいと思いますよ。

もしうっかりして日焼け止めを塗らずに焼けてしまったら日焼けが落ち着くまでサングラスを装着するしか無いかもしれませんね。