ラムネを売ってる場所はどこなのでしょうか?飲み物の場合とお菓子の場合について紹介します!

ラムネにはお菓子のラムネと飲み物のラムネとありますよね。

どちらも美味しいもので、おやつや喉が渇いたときに口にするという人もいるのではないでしょうか。

どちらも子供の頃から親しんできてる物ですが、どこで売ってるのでしょうか。

ラムネを売ってる場所などについて書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ラムネを売ってる場所は?

ラムネ 売ってる場所
http://dream-plaza.co.jp/shop/detail.php/81?set_pc_view=1

 

ラムネと聞いてお菓子のラムネを思い浮かべる人と飲み物のラムネを思い浮かべる人、それぞれいるかと思います。

どちらも子供の頃から口にすることの多いものでありますよね。

 

お菓子のラムネだとまだ小さな子供でも食べることができるお菓子ですし、飲み物のラムネは中に入ってるビー玉を取り出そうと頑張ったという人もいるのではないでしょうか。

大人になると口にする頻度が下がるかもしれませんが、いざ欲しくなった時どこに買いに行けばいいのでしょうか。

 

よく売ってるのがスーパーや、駄菓子屋、食べ物などを置いてるホームセンターで購入することができるようですよ。

スポンサーリンク


ラムネが売ってる場所、おかしと飲み物ではどこ?

ラムネ 売ってる場所 おかし 飲み物
http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=2959

 

お菓子のラムネ、飲み物のラムネ共によく売られているのがスーパーや駄菓子屋などと書きましたが、売り場ではお菓子のラムネはお菓子コーナー、飲み物のラムネは飲み物コーナーに置かれてると思います。

 

お菓子のラムネは一年中お菓子コーナーに置いてるようですが、飲み物のラムネの場合、店舗によっては夏場以外だと置いてないこともあるようですね。

この他に飲み物のラムネはお祭りなどの屋台に売られている事もあり、イメージ的に夏に飲む飲み物として定着してることからスーパーなどの店舗でも夏場以外は販売してないことがあるようですね。

 

ただ、ネット通販では通年販売されているところもありますので、もし店舗に売ってない時はネットで購入されてもいいかもしれませんね。

この時ケースでしか販売してないなどがあるようですので、どれだけ飲むのか考えてから買うようにして下さいね。

 

お菓子のラムネですとコンビニでも購入することができますよ。

また定番のラムネからちょっと変わったラムネまでたくさんの種類がありますので、まだ食べたことの無いラムネがあったら一度挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

ラムネにはお菓子と飲み物があり、どちらも美味しくて人気ですよね。

どちらもスーパーなどで買うことができますし、飲み物のラムネはお祭りなどの屋台で売ってることもあるそうですよ。

食べると何故か懐かしく感じるラムネ、お菓子と飲み物どちらも口にしてほっこりしてみてくださいね。