蚊取り線香の台の代用品は何かあるのでしょうか?100均などに土台は売ってるのでしょうか?

夏の時期になると蚊が多くなるため、蚊取り線香を付けて蚊避けしてる人も多いですが、蚊取り線香の台が無い時の代用品は?

100均などに土台は売ってる?

蚊取り線香の台が無い時の代用品は何を使えばいいのかについて書いていきますので、見ていって下さいね。

蚊取り線香の台の代用品は?

蚊取り線香 台 代用品
https://item.rakuten.co.jp/s-kanamono/10000356/

 

蚊取り線香は日本の夏の風物詩と言っていいほど使われる家庭も多いですよね。
独特の匂いのある煙を嗅ぐと夏が来たなーと思われる人もいるのではないでしょうか。

購入した時に台が付いてるものもありますが、付いて無いものも売られています。
また、何か所か蚊取り線香を使いたい時などには台が足りなくなってしまいます。

 

その時の代用品としてはブリキのバケツや、厚めのお皿や、ガラス製の入れ物など、容器が燃えにくいものであれば代わりとして使える物はたくさんあると思いますよ。

この時に気を付けてもらいたいのが、蚊取り線香の直径の大きさよりも大きめの物を選ぶようにして下さいね。

 

同じ程度の大きさだと灰が落ちて火災の原因となってしまうことがありますので、気を付けて下さいね。

バケツなどの深い容器を代用品として使われる時は針金を蚊取り線香の穴に通し、両端にかけておくと最後まで消えないのでいいですし、容器によってはとてもオシャレになりますので、一度試してみてくださいね。

スポンサーリンク


蚊取り線香の土台は100均にある?

蚊取り線香 土台 100均
https://matome.naver.jp/odai/2149655945116370201

 

蚊取り線香の土台は家にあるものでも十分代用品として使うことができますが、ダイソーやセリアといった100均でも販売されています。

土台の中には豚の形をした蚊遣りもありますし、外出先で使えるようになってるものもありますので、自分にあった土台を探してみてもいいと思いますよ。

 

ただ、100均の物だとサイズが小さいサイズとなっていて、通常サイズの蚊取り線香が入らない場合があるそうです。

そうなるとせっかくの土台がもったいないですので、使う蚊取り線香のサイズを確認してから買うようにして下さいね。

 

100均によっては大きいサイズの蚊取り線香の土台は値段が高くなっている店もあるそうですよ。

土台は100均でも購入することができますが、その100均の会社によってはサイズや金額が違うことがあるようですので、家にある蚊取り線香のサイズなどを確認しておくようにして下さいね。

スポンサーリンク


まとめ

蚊取り線香は蚊避けに効果があるため夏になると玄関や窓などに使われている家庭も多くなりますよね。

何か所も使う場合土台もたくさん必要となりますが、家庭にある食器や、ブリキ製や鉄製のバケツなどを代用品として使うことができます。

また100均でも土台は売ってますので、色々探してみてくださいね。