シーグラスのレアな色は何色なのか?赤,青,緑,紫,オレンジ,ピンクのうちどれがレアな色なのでしょうか?

シーグラスはもともとはガラス瓶を海や湖などに捨てた事によってできる物です。

長期間水中で石などに削られることによって透明だったガラスが曇ったような見た目と、破片などの角が取れ少し丸みの帯びたものになり、アクセサリーなどに使われたり、インテリアとして利用される人もいるようですし、子供などではちょっとした宝物になっているのかと思います。

そのシーグラスですが、色は何色があって、レアな色は赤、青、緑、紫、オレンジ、ピンクのうちどれになるのでしょうか。

シーグラスのレアな色は何色なのか調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

シーグラスの色は何色がある?

シーグラス 色 何色
https://minne.com/items/3855259

 

シーグラスはもともと飲料用のガラス瓶などを海などに捨てられたことによって割れたものなどが波などにもまれることによって作られるガラス片であります。

人工的に作られたものに比べると曇り方もばらつきがあり、それもまた味のあるものとなっていますし、一つ一つが似てるようで違う形であるのも魅力の一つでもありますよね。

 

そのシーグラスには何種類かの色があり、緑、透明、茶色、水色、黄色、ピンク、灰色、紫、赤、黒と言った色があるそうです。

特に飲料用として利用されている緑、透明、茶色は多く見つけることができる色となっているそうですよ。

その次に多い色は水色、黄色、ピンク色となっているそうです。

スポンサーリンク


シーグラスの色でレアなのは?

シーグラス 色 レア
http://ameblo.jp/dokonjou19760707/entry-11729138376.html

 

シーグラスには何種類かの色があり、飲料用として使われていたガラスの色は多く見つけられる色となっているそうです。

レアな色としては灰色、紫、赤、黒、オレンジとなっていて、これはやはり流通する数が少ないということなのかもしれませんね。

 

どれくらいレアなのかというと赤だと大体5000個に1個、オレンジになると10000個に1個程度の割合となっていて、もしオレンジ色のシーグラスを見つけることができたらかなりのラッキーなことであるかと思います。

シーグラスは店頭ではあまり売られておらずネット通販や、フリマなどで取引されることが多いもので、特にシーグラスを使ってアクセサリーを作る人や、シーグラスを収集してる人にすればこれらのレアな色は高額で取引されるほどだそうですよ。

 

見つけられるシーグラスの種類は地域によっても違いが出てくるようで、黄色やピンク色もなかなかレアな色であったり、レアである黒色は反対によく見つけることができるという人もいるようですね。

スポンサーリンク


まとめ

シーグラスには様々な色があり、その色によっては滅多に見つけることのできない色もあるようです。

オレンジになると10000個に1個ほどの割合になるほど数の少ない色だそうですので、もし見つけることができたら、大切に保管されてもいいのではないでしょうか。