紙石鹸はどこで売ってるのか?100均,ドラッグストア,駄菓子屋などなのか?

紙石鹸は持ち運びできる石鹸で、外出先で手を洗う時に紙石鹸を使って洗うことができてとても便利な物ですよね。

その紙石鹸はどこで買うことができるのでしょうか。

100均やドラッグストア、駄菓子屋で買うことができる?
紙石鹸はどこで売ってるのか調べましたので、見ていって下さいね。

紙石鹸はどこで売ってる?100均やドラッグストア?

紙石鹸 どこ 売ってる 100均 ドラッグストア
http://39.benesse.ne.jp/blog/1216/archive/122

紙石鹸と聞いて懐かしく感じられる人は少し年配の人になるかもしれません。

その名前の通り石鹸が薄い紙状になったもので、持ち運びにもとても便利であると一時期人気となっていました。

 

液状の石鹸とは違い固形の為、カバンの中に入れていても石鹸が漏れてしまうということが無く、とても便利な物でもあります。

外出先で石鹸が無いところで手を洗う時に紙石鹸があればそれを使って手を綺麗にすることができます。

 

使い方もとても簡単で、紙石鹸の入っている容器から一枚取り出し水またはぬるま湯で濡らして泡立てるだけとなっていて、小さな子供でも簡単に使うことができる物となっています。

そんな紙石鹸はどこで買うことができるのでしょうか。

 

紙石鹸は100均でも売られているそうで、買ったという人の多くはダイソーで買ったという人が多いようですね。

この他にもキャンドゥでも売っていたという人もいるようですので、近くにこれらの店があるのでしたら一度探してみてくださいね。

ただ、店によって仕入れる商品が違い置いてい無い場合もありますので、見つけられなかった時は店員さんに聞いてみてくださいね。

紙石鹸はどちらかと言えば雑貨のような扱いとなっているからか、ドラッグストアで売ってるところは無いようですね。

スポンサーリンク


紙石鹸は駄菓子屋で売ってる?

紙石鹸 駄菓子屋 売ってる
https://blogs.yahoo.co.jp/nomisuke735/58603781.html

紙石鹸は昔懐かしい物で、その多くは駄菓子屋で売られていたそうです。
現在でも駄菓子屋で売られているそうですよ。

この他にも東急ハンズやロフトで取り扱われているようです。

 

近くに駄菓子屋など売ってる店が無いというのであればネットでも買うことができますよ。

中にはあぶらとり紙で有名なよーじやで洗顔用の紙石鹸が販売されていますので、一度試されてもいいかと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

紙石鹸は持ち運びにとても便利な石鹸で、一枚が一回分となります。

水またはぬるま湯で濡らして泡立てるだけで使うことができるので外出先などで石鹸が無いところなどで使うのにとても便利であります。

100均や駄菓子屋、東急ハンズやネット販売されていますし、色々な可愛らしいパッケージも販売されていますので、持ち運び用として是非使ってみてはいかがでしょうか。