天王寺動物園の見学の所要時間や回り方について紹介していきますね。
どれくらいで回れるのでしょうか?

天王寺動物園は都会の中にある動物園で、近くにはあべのハルカスもすぐそこで見ることができ、動物園に行ってからあべのハルカスに行くという人も多いのではないでしょうか。

希少動物の繁殖にも力を入れている天王寺動物園ではここでしか見られないという動物も展示されています。

見どころがたくさんある天王寺動物園ですが、見学の所要時間や回り方、どれくらいの時間で回れるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

天王寺動物園の見学の所要時間や回り方は?

天王寺動物園 見学 所要時間 回り方
http://www.zoo-net.org/db/search.php?action_search_detail=1&eid=19

天王寺動物園はJR天王寺駅から徒歩ですぐの所にある動物園で、周りにもたくさん商業施設がある中で営業されています。

交通の便も良いですし、学校の遠足で言ったことがあるという人も関西の人ならあるのではないでしょうか。

古くからある動物園で日本で3番目に長い歴史も持っています。

 

その天王寺動物園で見学するとどれくらいの所要時間がかかるのでしょうか、また回り方は?

天王寺動物園では毎日ではありませんが、イベントも開催されています。
そのイベントによって時間が変わりますが、大体15分から45分ほどの時間で見学や触れ合ったりすることができるようですよ。

 

この動物園では北エリアと南エリアと分かれていて、南はホッキョクグマやゾウ、コアラなどが展示されており、北エリアにはアフリカサバンナエリアでキリンやライオン、カバなどがいます。

どちらから見られてもいいかと思いますが、自分が見たい動物がいるエリアから先に回られるといいと思いますよ。

ただ、人気の動物になるとお昼過ぎになると人が多くなって見にくくなることがありますので、できれば早めに行くか、夕方に行かれるといいかもしれませんね。

先に自分の見たい動物を見てから後はゆっくりと回るのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク


天王寺動物園はどれくらいで回れる?

天王寺動物園 回れる
http://ardea.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20-1

天王寺動物園はそこまで大きい動物園ではないので、ただ見て回るだけなら2時間程度で見て回ることはできるかと思います。

ただ自分の好きな動物をじっくり見たかったりするとそれ以上の時間はかかりますので、最低でも2時間、じっくり見るのでしたら3.4時間はかかると思われるといいかもしれませんね。

まとめ

天王寺動物園はあまり大きな動物園ではないので、見るだけでしたら園内を回るのに2時間あれば回ることができるかと思います。

じっくり動物を見ながらですと3.4時間は過ぎてしまうという人もいますし、合間にお昼を食べてもっと長い時間を過ごすという人もいるようですので、回り方なども自分の見たい動物から見てもいいですし、最後のお楽しみにしておくのもいいのではないでしょうか。

ショーなどは行われていませんが、ライオンエリアなどではガラス越しまで来ることもありますので、見ごたえは十分だと思いますので、まだ行ったことの無い人は一度行ってみてくださいね。