天王寺動物園にロッカーやベビーカーのレンタルはあるのでしょうか?

大阪にある天王寺動物園は駅から徒歩すぐにあって、交通の便もよい場所にある動物園となっています。

周りには商業施設もたくさんあるため、動物園を楽しんでから買い物して帰るという人も多いのではないでしょうか。

1915年に開園した日本で3番目に長い歴史を持つ動物園でもあり、地元の人に愛されてきた動物園ですよね。

多くの人が来る天王寺動物園ですが、動物園内にロッカーやベビーカーのレンタルはしてるのでしょうか。

調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

天王寺動物園にロッカーはある?

天王寺動物園 ロッカー
http://blog.livedoor.jp/kusariya/archives/cat_50037501.html

天王寺動物園は1915年に開園された歴史の長い動物園で、地元の人なら一度は行ったことがあるという人がほとんどではないでしょうか。

また、近隣の学校などの遠足で天王寺動物園に行ったことがある人もいるかと思います。

 

JR天王寺駅から徒歩ですぐに場所にあって交通の便もよい天王寺動物園ですが、動物園内にロッカーは設置されているのでしょうか。

動物園の正面ゲート入ってすぐにロッカーがあり、そちらに荷物を入れておくことができます。

料金は台400円、中300円、小200円となっています。

旅行中などでトランクなどロッカーに入らない荷物の場合手荷物預かりもしてくれるそうで、料金は500円となっています。

スポンサーリンク


天王寺動物園でベビーカーのレンタルはある?

天王寺動物園 ベビーカー レンタル
http://www.igrooveon.com/040/post_5.html

子供連れで動物園に行くときに悩むのがベビーカーを持っていかなくても大丈夫か?ですよね。

赤ちゃんならベビーカー持参することがいいかと思いますが、歩くようになるとどうするか迷われますが、天王寺動物園ではベビーカーのレンタルをされています。

ベビーカーには二種類あって、普通のタイプのものと動物の形のベビーカーになっていて、普通のタイプが300円、動物タイプが500円となっています。

時間制限はないので、長時間いるのでしたらかなりお得かと思います。

レンタルの場所は新世界ゲート横でレンタルすることができます。

 

ベビーカーは大体2歳からの利用となっているそうですので、2歳未満でしたら自宅から持って来られた方がいいかもしれませんね。

動物型のベビーカーは普通のタイプに比べると少し重いようですが、子供にはとても喜ぶようですので、レンタルされるのでしたら動物タイプを選ばれてもいいのではないでしょうか。

まとめ

天王寺動物園は周りには商業施設がたくさんある中にある動物園で、駅からも近く便利な場所にあります。

動物園内にはロッカーやベビーカーのレンタルもされていますので、荷物はロッカーに入れて遊ぶことができますし、子供が途中でぐずってしまったら動物型のベビーカーに乗せて動物園を楽しんでくださいね。