ひらかたパークで雨の日でも遊べるアトラクションは何なのでしょうか?
楽しみ方はどうするのか?

昔から大阪や関西の人たちに愛されてきてひらかたパークは他の遊園地と少し違い、不真面目だけど真面目であると遊園地の人が認めるほどあほらしいけど、楽しめるイベントを開催されたりと毎年多くの人が遊びに行かれてると思います。

屋外施設であるひらかたパークですが、遊びに行ったら雨だったと言う時に遊べるアトラクションは何かあるのでしょうか。

ひらかたパークの雨の日の楽しみ方について書いていきますので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ひらかたパークで雨の日でも遊べるアトラクションは?

ひらかたパーク 雨の日 遊べる アトラクション
https://twitter.com/hirapar_pr/status/802802152070475776

ひらかたパークは日本で最も長い営業期間を持つ遊園地です。

V6の岡田さんがひらパー園長として活躍されていて、映画などで見る姿と全然違う姿がとても面白くて魅力的で延長グッズ目当てに行かれる人も多いのではないでしょうか。

 

そんなひらかたパークは屋外にある遊園地ですので、雨の日だと何をしたらいいのか悩まれるかと思います。

雨の日でも楽しむことができるアトラクションは何かあるのでしょうか。

 

ジェットコースターなどのアトラクションは雨だと休止してしまいますが、雨の日でも楽しむことができるアトラクションは多数あります。

お化け屋敷やメリーゴーランドなどは雨でも運転してますし、観覧車も運転されているそうです。

目当てのアトラクションが屋外だと少し物足りなく感じてしまうかもしれませんが、雨の日だからこそ普段のらないアトラクションを楽しまれてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


ひらかたパークで雨の日の楽しみ方は?

ひらかたパーク 雨の日 楽しみ方
http://www.panoramio.com/photo/16840562

ひらかたパークに行ったら雨だったらかなりテンションが下がってしまいますよね。

乗ろうと思っていたアトラクションが休止になってしまっていて楽しめないと思われるかもしれませんが、ひらかたパークには別料金が要りますが、動物と触れ合える広場であるどうぶつハグハグタウンがあります。

そこでは動物にエサをあげたり、握手をしたりすることができる広場となっていますので、楽しめると思いますよ。

 

また雨でも運転してるトロールパニックパチャンガもお勧めです。

こちらは6人乗りのゴムボートに乗って渓流を下る絶叫下りとなっていて、座る位置によっては一人だけかなり水を浴びてしまうまるでロシアンルーレットの気分も味わうことができます。

ただ、かなりの量の水を浴びることがありますので、冬場だと風邪をひかない様に気を付けてくださいね。

 

また、屋内施設のからくりやしき摩訶不思議堂も楽しめますよ。

坂を下ってるはずが登っていたりと不思議な空間やからくりを楽しむことができるアトラクションとなっていて、仕組みを考えながら進んでいくのもいいかもしれませんね。

このように雨の日でも楽しめるアトラクションがありますし、雨の状況などによっては休止していたアトラクションが再開することもありますので、雨でも楽しむことができると思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

ひらかたパークにあるアトラクションの多くは屋外にあるため、雨が降ってしまうと休止してしまうものが多くなってしまいます。

雨でも乗ることのできるものもありますので、雨だからこそ楽しめる方法を自分なりに考えてみるのもいいのではないでしょうか。