ハーモニーランドは夜間営業してるのか?
また、休みはいつなのでしょうか?

サンリオキャラクターに会えるハーモニーランドは大分県にあり、大人から子供まで多くの人が遊びに行かれるテーマパークとなっています。

少し子供向けのアトラクションが多くなりますが、イルミネーションも開催されているため、カップルのデートで行く人もいるかと思います。

そのハーモニーランドは夜間営業はしてるのか、休みはいつなのかについて調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ハーモニーランドは夜間営業してる?

ハーモニーランド 夜間営業
https://twitter.com/harmony_event/status/726282071786684416

サンリオキャラクターに会えるテーマパーク、ハーモニーランドは大分県の都市公園計画「一村一品クラフト公園」内にある施設で、1991年4月に開園されました。

東京にサンリオピューロランドとは姉妹施設になっています。

小さな子供から大人まで楽しむことができるハーモニーランドではサンリオキャラクターが出演するライブショーやパレードが人気でこのショーの為に早くから場所取りをされている人も多いかと思います。

 

営業時間は時期によって変わりますが、平日は午前9時30分から開園の日と10時から開園の日に分かれているようです。

午前9時30分開園の日は多くは夏休みや春休みといった学校の長期休暇や土日に多いようです。

 

閉園時間は平日は夕方17時までとなっていますが、土日のイベント開催時期ですと閉園が21時までの日もあるようですね。

夜間営業している期間はイルミネーションの開催時期で、この他の時期は夕方17時か18時までとなっています。

アトラクションの多くも夕方には営業が終了となってしまうようですので、できれば早めに乗っておくといいかもしれませんね。

スポンサーリンク


ハーモニーランドの休みはいつ?

ハーモニーランド 休み いつ
http://himajin.boo.jp/odekake4/harmony-land/land.html

ハーモニーランドの定休日は木曜日となっているようですが、イベント開催時期や夏休みといった時期になると開園されている事があるそうです。

また時期によっては水・木曜日と連休となる月もあるようですので、行かれる際は休みかどうかも確認しておくと着いてから休みでショックだったという事を避けられますよ。

 

他の遊園地などに比べると平日の閉園が早く感じてしまうかもしれません。

夜間営業している時期だとイブニングチケットと呼ばれる夕方からの入場料がお得なチケットが売られていますので、夜間営業日で夕方から行かれる時はこのチケットを買うといいですよ。

まとめ

ハーモニーランドは特定のイベントなど以外は夕方17時か18時が閉園となっているようです。

夜間営業日には20時か21時まで営業されていて、夕方からお得なチケットが販売されていますので、是非そのチケットを買ってハーモニーランドを楽しんでくださいね。