家族でも恋人、友人と楽しむことができる長島スパーランドのプールですが、まだオムツが外れていない子供を連れている場合はプールに入ることは禁止されているのでしょうか。

また、サンダルで歩いてもいいのでしょうか。

長島スパーランドは夏の間ジャンボ海水プールをオープンさせていて、毎年多くの人がプールを楽しみに来られていますよね。

特に夏休み中の土日などはあまりの人の多さに迷子になる子供が出てしまうほどだそうです。

長島スパーランドのプールはオムツ禁止なのか、サンダルで歩いてもいいのかについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

長島スパーランドのプールはオムツ禁止?

長島スパーランド プール オムツ 禁止
http://iko-yo.net/topics/pool

三重県にある長島スパーランドは絶叫系アトラクションを楽しんだり隣にあるアウトレットや、温泉施設を楽しむことができる場所で、毎年多くの人が行かれていますよね。

夏になると海水ジャンボプールがオープンし、プールを楽しむためにたくさんの人がやってきます。

家族でも楽しむことができるのですが、まだオムツが外れていない子はオムツしたままプールに入ることは禁止なのでしょうか。

 

オムツがまだ外れていない子供をオムツ無しでプールに入れてしまうとその中で排泄してしまう場合がありますよね。

そうなるとプールが汚れてしまいますし、他の人もあまりいい気持ちはしません。

そのため水遊び用のオムツを着用すればプールを入ることを認められていて、プール内の売店でも販売されているようです。

水遊び用のオムツは量販店や赤ちゃん用品店などでも販売されていますので、まだオムツが外れていないのでしたら何枚か購入して持っていかれるといいと思いますよ。

スポンサーリンク


長島スパーランドのプールはサンダルで歩いてもいい?

長島スパーランド プール サンダル
http://www.online-instagram.com/

長島スパーランドにある海水ジャンボプールはとても大きなプールで夏の暑い時に裸足でプールサイドを歩くと足の裏が熱くなって火傷しそうになることがありますよね。

そうならないためにも休憩場所やプールサイドではサンダルをはいて歩いてもいいとなっています。

 

ただ、プールに入る時やスライダーに乗る時はサンダルを脱がないようにとなっています。

プールにはたくさんの人がいますので自分が置いた場所を忘れないようにしておくことや、何か目印を付けて他の人が間違ってはいてしまわない様にしておくといいのではないでしょうか。

万が一のことを考えてプールにもっていくサンダルは失くしてもいいものにしておくのも対策の一つになるかと思います。

まとめ

長島スパーランドに夏にオープンするプールではオムツが外れていない子でも水遊び用のオムツさえしていればプールに入ることができるそうです。

また、プールサイドや休憩所などでサンダルをはいて歩くことができますが、プールに入る時、スライダーに乗る時は脱ぐようにと決められていますので、脱いでから入るようにして下さいね。