証明書用の写真を撮ることができる機械が恥ずかしいし、入りにくいという時の対策は何かあるのか?

免許証や履歴書などに自分の顔写真を張らないといけませんよね。
写真屋さんで撮ってもらってもいいですが、手軽に取ることができるのが、証明写真の機械です。

スーパーや駅などの周辺に設置されていることが多くて思い立ったときに撮ることができますが入るのが恥ずかしく感じる人もいるかと思います。

証明写真の機械に入りにくい時の対策は何かあるのでしょうか。

証明写真の機械が恥ずかしくて入りにくい時の対策は何かあるのかについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

証明写真の機械が恥ずかしい!

証明写真 機械 恥ずかしい
http://blog.kitamura.jp/17/4022/2015/01/6730384.html

車の免許証を発行してもらったり、履歴書を送付する時に必要なのが自分の顔写真を添付することですよね。

証明写真を撮るのに便利なのが駅やスーパーなどに置いてある証明写真を撮影できる機械です。

 

ただ、置いてある場所は大体人目のある場所に置いてあるため入るのが恥ずかしいと思われる人も多いのではないでしょうか。

他の人から見たら特に何も思わなくても自分だけがそこに入るのは何となく恥ずかしく感じてしまうようですね。

 

人目の無いところに設置してくれるといいのにと思うこともあるかもしれませんが、そうなると防犯上あまり良くないですし、人目につかないと利用する人も少なくなってしまうということからスーパーや駅など人目のつくところに設置されている事が多いようですね。

スポンサーリンク


証明写真の機械に入りにくい時の対策は何かある?

証明写真 機械 入りにくい 対策
http://www.studioselfit.com/recruit/

証明写真を撮らないといけないけどあの機械になかなか入りにくいと感じる時の対策は何かあるのでしょうか。

 

人の目が気になるというのであれば早朝など人があまりいない時間帯に行かれるといいかもしれませんが、最近は携帯で撮影した写真をセブンイレブンでプリントできるというやり方もあるそうです。

子供が小さかったりすると一人で出かけるのもなかなか難しかったりしますので、この方法を使うと人の目も気にならないですし、撮り直しも何度もできるそうで試してみてもいいのではないでしょうか。

 

また少し高価になりますが、写真屋で証明写真を撮ってもらう方法もあります。

プロのカメラマンが撮影してくれますので、自分で撮るよりも綺麗に取ってくれますので、時間に余裕があれば写真屋で撮影されてみてはどうでしょうか。

 

証明写真の機械は入りにくくてつい周りの目を気にしてしまいますよね。

あまり長い時間機械の前にいるよりは時間をおかずに入るようにすれば周りに気づかれる前に入ってしまうことができるので、考えずに入るのが対策の一つであるかと思います。

スポンサーリンク


まとめ

免許などの身分証明書には自分の顔写真が必要となりますよね。

証明写真用の機械は町の色々なところに設置されていて手軽に撮影することができて便利ですが、入るのが恥ずかしいと感じられる人もいるようです。

どうしても入りにくい場合は携帯で撮影したものをセブンイレブンでプリントしてくれるサービスもありますし、写真屋さんで撮影してもらうのもいいかと思います。

時間などがなく、機械で撮影しないといけないと言う時は早朝など人の少ない時間帯に行かれるといいと思いますよ。

写真を取ることが目的ですので、慌てて身だしなみが乱れていたなんてことの無いように落ち着いて撮影するようにして下さいね。