富士急ハイランドのスケート期間はいつからいつまでなのでしょうか?
また、富士急ハイランドのスケートの営業時間は何時から何時までなのか?

今回は、富士急ハイランドのスケートの期間や営業時間について
詳しくまとめていこうと思います。

富士急ハイランドのスケートに行きたい方は是非みていってくださいね。

スポンサーリンク

富士急ハイランドのスケートの期間は?

富士急ハイランド スケート 期間
http://www.upon.co.jp/fujiq/ice.html

富士急ハイランドにはスケートリンクがありますよね。
このスケートリンクですが1年中営業しているというわけではありません。

これは期間限定での営業なんですよね。

では、その期間限定というのは、一体いつからいつまでなのでしょうか?

 

期間ですが2016年~2017年を例にあげると・・・

10月29日~3月31日のようですね。

毎年多少の誤差はあるかもしれませんが、基本的には冬季限定ということになっていて、
10月下旬~3月いっぱいまでという認識で良いんじゃないかと思います。

つまり大体5ヶ月くらいスケートリンクは営業しているということになりますね。

まあ、これを多いと見るか少ないと見るかというのは人それぞれといった所ですね。

 

ちなみに2016年を例にあげますと、
10月29日~3月31日はクリスタルラグーンリンク。
12月1日~2月28日はコニファーフォレストというリンク。
12月10日~3月20日はシアターリンクという屋内スケートリンク。

これらがそれぞれ解放されていく感じのようです。
恐らく毎年同じような感じだと思います。

ちなみにスケート滑走は無料となっており、貸靴料が1000円のようです。

スポンサーリンク


富士急ハイランドのスケートの営業時間は?

富士急ハイランド スケート 営業時間
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000194.000001110.html

富士急ハイランドのスケートの営業時間ですが・・・

基本的には富士急ハイランドの営業時間と同じと思って良いと思います。
富士急ハイランドの営業時間は

平日9時~17時
土曜9時~20時
日曜・祝日:9時~18時

となっています。

 

ただ、日によって営業時間が多少変わったりすることもあるみたいですし、どうしても営業時間が気になるようであれば、富士急ハイランドに直接問い合わせてみるのが一番だと思いますよ。

スポンサーリンク


まとめ

最後にまとめていこうと思います。

富士急ハイランドのスケートの営業期間は10月下旬~3月いっぱいまでです。
毎年基本的には同じだと思いますよ。

営業時間に関しては富士急ハイランドの営業時間と同じと思って良いので、あまり気にしなくて良いでしょう。
どうしても気になる場合は富士急ハイランドに問い合わせるのが一番、という感じですね。