マシュマロはそのまま食べると柔らかい食感ですが、ライターやコンロで焼くと美味しい?焼くのは危険?

そのまま食べても美味しいマシュマロですが、焼いて食べると美味しいのでしょうか。
焼くと燃えてしまって危険?

マシュマロはライターやコンロで焼くと美味しいのか、危険なのでしない方がいいのかについて書いていきますので、見てくださいね。

マシュマロはライターやコンロで焼くと美味しい?

マシュマロ ライター コンロ 焼く 美味しい
http://magazine.campus-web.jp/archives/192180

マシュマロはお菓子の一種で、メレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めてから粉をまぶしたものを指します。

食べると独特の食感で美味しいですよね。

そのまま食べても美味しいマシュマロですが焼いても美味しいのでしょうか。

 

マシュマロを焼くとそのまま食べる時とは違いトロッとした食感に変わり、とても美味しいそうですよ。

アメリカなどではマシュマロはそのまま食べるのではなく、焼いて食べるという人の方が多いようで、キャンプなどでは定番のお菓子になっているそうです。

 

自宅で焼きマシュマロを作るにはライターやコンロであぶって焼くという方法があり、竹くしなどにマシュマロを刺して、少し火から離して表面に焦げ目がつくまで焼いてから食べるようにして下さいね。

この他にもオーブントースターや、たこ焼き器を使っても焼きマシュマロを作ることができるそうですので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク


マシュマロをライターやコンロで焼くのは危険?

マシュマロ ライター コンロ 焼く 危険
http://reibun.skry.info/?p=8704

マシュマロを焼くのにライターやコンロを使うと書きましたが、実は危険なのでやめた方がいいのでしょうか。

 

マシュマロを焼くと火がマシュマロに移って燃えてしまうことがあるそうです。

炎が出ると慌ててしまい落してしまったら火事の原因になってしまうかもしれませんが、その時は慌てずに炎を吹き消したり、勢いが強い時は水で消すようにして下さいね。

 

焼くと美味しいマシュマロですが、火を扱うため、絶対に安全ということはありません。

もし作る時は必ず子供だけで作らず、大人の人と一緒に作ることと、もし何かあっても大丈夫なように容器に水を入れてすぐに消せるようにしておくといいかもしれませんね。

火を使うのが心配でしたら、先ほど書いたようにオーブントースターなどを使っても作ることができますので、そちらで作ってみてくださいね。

スポンサーリンク


まとめ

マシュマロはそのまま食べても美味しいですが、焼くとより美味しいと作られる人が多いそうです。

ライターやコンロを使って手軽に作ることができる焼きマシュマロですが、火を扱いますので、十分に火元には気を付けて作るようにして下さいね。