サイパンですが、フルーツはマンゴーがとても美味しいそうです。
旬の時期になるといたるところでマンゴーがたわわに実っているのが見られるそうですよ。

サイパンに行ったらお土産はゴディバやココナッツを選ばれるといいのでしょうか。

サイパンはサイパン島の事で、アメリカの自治領でもある北マリアナ諸島の中心的な島のことです。

サイパンのフルーツはマンゴーで、お土産はゴディバやココナッツを選ぶといいのか、書いていきますので、参考にしてくださいね。

サイパンのフルーツと言えばマンゴー!

サイパン フルーツ マンゴー
http://www.couture-naoco.com/staffblog/resort/saipan/p19584/

サイパンはアメリカの自治領であるいたマリアナ諸島の中にある島のことで、常夏の島でもあります。

たくさんの種類のフルーツが作られていますが、中でもマンゴーはとても美味しいそうですよ。

旬の時期になるといたるところにたくさんのマンゴーが実っているのを見ることができるそうで、マリンスポーツを楽しみながらマンゴーを食べるという贅沢も満喫することができます。

 

また、サイパンのマンゴーは生で食べる以外にもドライフルーツにしているものもあるそうで、これもまた美味しいそうですよ。

マンゴーのネクターもサイパンには売っているそうですので、サイパンに行かれた時は是非一度試してみてくださいね。

マンゴーそのものをお土産として持って帰ることもできると思いますが、検閲などを通さなければいけませんので、このマンゴーネクターならそれよりも気軽に持ち帰ることができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


お土産はゴディバやココナッツが良い?

お土産 ゴディバ ココナッツ
http://plaza.rakuten.co.jp/sankosaipan/diary/201306070000/

常夏の島サイパンで思いっきり楽しんだら日本にいる家族や友達、自分へのお土産を買われるかと思いますが、お勧めは何なのでしょうか。

ゴディバは日本でもお店があり、昔に比べると気軽に買えるようになったお店ですが、普通のチョコレートよりも割高で普段に食べるチョコレートというよりはちょっとしたご褒美に食べるチョコレートにしている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな高級チョコレートのゴディバですが、サイパンでは日本に比べると格安で買うことができるそうです。

日本にもあるお店ではありますが、サイパン限定のチョコレートなども売られていますので、これらを選ぶととても喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

この他にもココナッツを使ったものをお土産に選ぶのもいいと思います。

日本ではあまりココナッツを毎日食べるという習慣はありませんが、実はココナッツは食物繊維が豊富でダイエットにも効果があると言われている成分も含まれていると言われているそうです。

そんなココナッツをお土産にするのもいかもしれませんね。

 

ココナッツチップは薄くスライスしたココナッツをローストしたもので、ちょっと口寂しい時やお酒のおつまみにも良いそうですよ。

お土産と言えば現地の物と言う事でココナッツを選ばれてはどうでしょうか。

まとめ

サイパンは日本から3時間ほどで行ける海外です。

常夏の島らしくたくさんの種類のフルーツを食べることができるそうですが、その中でもマンゴーは町のいたるところに木があって、旬の時期になるとマンゴーの実がたくさんなっているそうです。

お土産として選ぶとすればサイパン限定のゴディバや、ココナッツがオススメですよ。

常夏の島で思いっきり遊んでリフレッシュして楽しんでみてはいかがでしょうか。