敬老の日のプレゼントですが、アルバムや電報、アクセサリーはアリなのでしょうか。

敬老の日は毎年9月第三月曜日にある祝日ですよね。

ずっと頑張ってきた年長者でもある人達に感謝を表す日でもあり、自分のおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントを用意している人も多いのではないでしょうか。

敬老の日のプレゼントについて調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼントにアルバムや電報は?

敬老の日 プレゼント アルバム 電報
https://www.pripark.jp/special/photobook_keirou.php

敬老の日はおじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを表し、長寿を祝う日でもあります。

両親とは違い、会うと優しく遊んでくれたりしていたおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントを考えている人もいるのではないでしょうか。

 

そのプレゼントにアルバムや電報でもいいのでしょうか。

どちらも喜んでくれるものだと思います。

 

アルバムを送る場合は1年間の写真をまとめておくといいかと思います。

季節毎の写真とおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に写っている写真もあれば忘れずに入れるようにして下さいね。

今ではデジタルフォトフレームというものがあって、写真立ての様に置いておくと保存された写真がランダムに映りますので、常に見てもらえるのでいいかもしれませんね。

これですと追加する時も簡単ですので、毎年保存されていく画像が増えていくのが分かるかもしれませんね。

 

手作りのアルバムも喜ばれると思います。

写真一枚一枚にコメントを添えておくとより良いかもしれませんね。

どちらも孫の姿を見ることができ、より身近に感じてもらえていいのではないでしょうか。

 

遠くにはなれていてなかなか会いに行けないという人は電報を送るだけでも十分だと思います。

おじいちゃんやおばあちゃんはその日に物を欲しいというより、気持ちを込めたものであるだけで喜んでくれるのではないでしょうか。

最近では電報だけでなく、プロの人が掃除してくれるギフト券付きなど様々な種類のものが出ているようですので、少し値段はかかってしまいますが、送られてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


敬老の日にアクセサリーは?

敬老の日 アクセサリー
http://item.rakuten.co.jp/thats/lente/

オシャレが好きな人でしたらアクセサリーをプレゼントしてもいいのではないでしょうか。

指輪などでもいいですが、あると便利なルーペなどを選ぶのもいいかもしれません。

 

普段はペンダントとして、少し物が見づらい時はそれを使うことができて、おしゃれだけど実用的でいいと思いますよ。

老眼になると普段はメガネはいらないけど細かい字を見る時にメガネをかけるのが面倒だったり、メガネを持ってくるのを忘れてしまって困ったという経験を持たれている人は多いと思いますので、このペンダントタイプのルーペでしたら常に身に付けられるのでいいのではないでしょうか。

 

また肩こりや首凝りがひどい人には健康グッズだけど見た目はブレスレットに見える物もありますので、お勧めですよ。

アクセサリーは数多くの種類があって悩んでしまいますが、渡したい人がどのような生活を送っているかをリサーチしておくと使いやすい物を見つけることができるのではないでしょうか。

まとめ

敬老の日にプレゼントをする人は多くいると思います。

いつも優しく見守ってくれるおじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを込めてアルバムや電報など気持ちを表せるものはたくさんあると思います。

もし時間があるのでしたら直接渡して顔を見せてあげるのがもしかしたら一番のプレゼントになるかもしれませんね。