グアムの伝統料理と言えばチャモロ料理です。

チャモロ料理を食べたいときにオススメのレストランはプロアがオススメなのでしょうか。
他の店でもオススメはあるのでしょうか。

グアムは日本から短時間でいくことができる場所で、大体3日もあれば現地で遊んで帰ってくることができる場所で人気ですよね。

グアムのチャモロ料理のオススメのレストランはプロア?他の店ならどこがいいのかについて書いていきますので、グアムに行かれる人は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

グアムのチャモロ料理でオススメのレストランはプロア?

グアム チャモロ料理 オススメ レストラン プロア
http://www.travel-qa.com/guam/proa.html

グアムは日本から短時間でいくことができて人気の場所ですよね。
近いとはいえ、グアムはアメリカ領の島の一つで、海外になります。

グアムに行かれたらマリンスポーツなどアクティビティーを楽しまれる人が多いと思いますが、グアムの伝統料理であるチャモロ料理も食べてみてはいかがでしょうか。

 

チャモロ料理とはグアムに伝わる伝統料理でその特徴として「甘い」「辛い」「酸っぱい」と感じるか、これらが合わさった味付けになっています。

アチョーテという実を混ぜて炊いた「レッドライス」や肉や魚などの食材がマリネ風になっている「ケラゲェン」もあります。

チャモロ料理にはほとんどレモンやホットペッパー、ココナッツ、オニオンが使われているのが特徴になっています。

 

そんなチャモロ料理を楽しみたい人にオススメのレストランはプロアと言われているそうです。

このレストランは地元の人も多く食べにくるレストランで、値段もあまり高くなくて次にグアムに来てもまた食べたいと言われる人が多いようですね。

スポンサーリンク


チャモロ料理のレストランで他の店は?

チャモロ料理 レストラン 店
http://guam-bu.com/chamorro-cooking/

先程プロアがオススメと書きましたが、他の店でオススメのレストランはどこになるのか調べました。

プロア以外でオススメのレストランはザ・クラックド・エッグ、チャモロ亭が挙げられるそうです。

ザ・クラックド・エッグも地元の人に人気のレストランだそうです。

 

チャモロ亭は日本人客も多く来られているレストランですが、味はどちらかというとフィリピン料理に近い感じだそうです。

亭という名前が付いているだけあって日本人の口に合う味付けであるとも言われています。

なかなか簡単に行くことのできない場所ですので、現地の伝統料理を食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ

グアムには伝統料理チャモロ料理があるそうで、特にプロアというレストランが人気のお店だそうです。

地元の人も多く食べに来られているそうで、混んでいると30分以上待つこともあるそうですが、せっかくのグアムですので、伝統料理を味わってみてはいかがでしょうか。