仕事や学校などがあると今まで会っていた友達と会う機会が減ってしまいますよね。
久しぶりに会うと何故か緊張してしまうことがあるかもしれません。

そんな時の会話の話題や、遊び場所はどこ行くと楽しく過ごせるのでしょうか。

久しぶりに会う友達と話す話題や、遊び場所はどこが良いのか調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

久しぶりに会う友達に緊張する!

久しぶりに会う友達 緊張する
http://mainichipost.com/mnp1003334-post-7200

高校や大学、社会人になるといつも会っていた友達となかなか会う機会が減ってしまい、長期休暇ごとにしか会えなかったりしますよね。

そんな友達と久しぶりに会うと何故か緊張してしまうという人もいるのではないでしょうか。

 

学校などで一緒に過ごしていた時は他愛もない話もできたり、無言の時間があってもお互い気にならなかったと思います。

ですが離れて過ごす時間が多くなればお互いの考え方や環境が変わってしまい、今までと同じ態度でも大丈夫かな?と不安になってしまうことがあります。

 

会うまでは緊張するのですが、いざ会うと緊張を感じていたことが嘘のように楽しく過ごせるのではないでしょうか。

離れていても会えばすぐに楽しい時間を過ごすことができるのが友達の良いところなのではないでしょうか。

スポンサーリンク


久しぶりに会う友達との会話の話題や、遊ぶ場所は?

久しぶりに会う友達 会話 話題 遊ぶ場所
http://by-s.me/article/275606236372111812

でも最初の会話は何をすれば良いのか考えてしまうかもしれません。

離れて過ごしているのでしたら、今の学校や会社などの話題でも良いですし、当時一緒に過ごした学校などの話題も懐かしくて盛り上がるのではないでしょうか。

一通り懐かしい話題で盛り上がったら、今の近況を報告し合うのもお互いの事が分かりますのでいいと思いますよ。

その時に避けたい話題としては「太った?」や「彼氏(彼女)できた?」という話題は止めておいた方がいいと思います。

 

遊ぶ場所もお互いが好きな場所に行くのも良いですし、カラオケなどの個室でゆっくり話ながら過ごすのもいつの間にか時間が過ぎていたなんてこともあるのではないでしょうか。

久しぶりに会うからこそ話したいこともお互いたくさんありますので、免許を持っているのでしたらぶらりとドライブというのも車中で話しながら目的地まで移動する事ができますので、楽しいのではないでしょうか。

仲の良い友達とだったらどこに行っても会えなかった時間が嘘のように楽しく過ごすことができると思いますよ。

まとめ

久しぶりに会う友達と何を話せば良いのか分からず緊張してしまうかもしれません。

ですが会うと一気に緊張していたことが嘘のように話すことができて、緊張していた自分が何だったのか?と思うかもしれません。

友達でも避けたほうがよい話題もありますので、そこだけは気を付けて楽しい一時を過ごしてくださいね。