大学生は高校生までと違って夏休みが長期間ありますよね。
いくら長い期間休みであってもお金ないと遊ぶにも限度があるかと思います。

お金をかけずに遊ぶ方法はあるのでしょうか。
大学生の夏休み中にお金が無い時、お金をかけずに遊ぶ方法を調べましたので、参考にしてくださいね。

大学生が夏休みにお金ない時は?

大学生 夏休み お金ない
http://daily-info.xyz/archives/3377.html

大学生になると高校までと違い長いところでは2ヶ月ほどの夏休み期間がありますよね。

長期の休暇になるといっぱい遊ぼうと計画を立てるかと思いますが、お金ない時はどうすれば良いのでしょうか。

 

そんな時によいのが普段とは違ったアルバイトをしてみるという方法です。

海の家や、地方などの泊まり込みのアルバイトをするとお金も稼ぐことができるうえ、仕事の合間に観光もできてちょっとした旅行ができるのではないでしょうか。

 

そこで知り合った人と仲良くなったりと新しい出会いもあるかもしれませんので、もし長い休みだけどお金が無い時はこのような普段できないようなアルバイトをするのもいいかもしれませんね。

最初の1カ月はこのようなアルバイトでお金を稼ぎ、後半の休みはたっぷり遊ぶというのいいかもしれません。

スポンサーリンク


大学生の夏休みにお金をかけずに遊ぶ方法はある?

大学生 夏休み お金 かけずに遊ぶ方法
http://blog.livedoor.jp/hanga_museum/archives/50363141.html

先ほどは普段できないアルバイトをすれば良いのでは?と書きましたが、お金をかけずに遊ぶ方法は無いのでしょうか。

 

遊ぶというよりは知識を増やせるということになるかもしれませんが、美術館や博物館めぐりというのも良いのではないでしょうか。

館内は冷房も効いていて快適に過ごせますし、場所によっては無料で開放しているところもあるようですので、お弁当などを持って出かけられるのもよいかもしれません。

 

またカプセルホテルなど格安のホテルなどに泊まる貧乏旅行というのも大学生だからこそできることかもしれませんね。

また近くの山などにハイキングに行ったりするのも健康的でいいのではないでしょうか。

家で好きな本やDVDを見て過ごすのも良いですが、体を動かすだけでもお金もかからず楽しいと思いますよ。

大学生の夏休みは長いですがこの機会に普段できない事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

大学生の夏休みは長いところだと2ヶ月ほどの長期間休みになるところもあり、旅行などのレジャーを計画されている人も多くいると思います。

ですがお金はいつまでもあるものではありませんし、普段アルバイトなどをしていない人ですと親からもらうお小遣いだけであまりお金に余裕がないという人もいると思います。

お金をかける遊びも楽しいですが、貧乏旅行など大学生という若い時期だからこそできる事も数多くありますので、お金が無くてもできる遊びを楽しんでいっぱい思い出を作ってくださいね。