肝試しの服装や準備や、好きな人と行く時の注意点について書いていきます。

肝試しと言えば友達や恋人と夜の神社に行ったり、強者の人たちは墓地や、心霊スポットを肝試しの場所に選んだりしていると思います。

そんな肝試しに行くときの服装や、準備は何をしたらよいのでしょうか。
また肝試しに好きな人と行くときに注意することはあるのでしょうか。

肝試しの服装は?

肝試し 服装
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1364515

肝試しは、夜の灯りのない場所を目的地まで歩いていくだけなのにとても怖く、少しの物音で叫んでしまったなんて人もいるのではないでしょうか。

何もないところを夜歩くだけでも怖いのに、物陰からおばけなんて飛び出たら心臓が止まりそうになるくらい驚いてしまいます。

どんな服装が肝試しに参加する時に良いのでしょうか。

 

やはり肝試しは驚いて走って逃げたりなんてこともありますので、できるだけ、ワンピースではなく、Tシャツにジーンズなど動きやすいものが良いのではないでしょうか。

靴もスニーカーなど動きやすいものにするといいかもしれません。

スポンサーリンク


肝試しの準備

肝試し 準備
http://blog.goo.ne.jp/onagigawaidou/e/8fa2ae63f93a8cb7b6aaeb86129a347b

友達など何人かで肝試しをするとき、驚かし役の人がいるかと思います。

より肝試しをする人を驚かせるための準備は何をすればより驚かせることができるのでしょうか。

 

あまり大がかりな仕掛けを作らなくても肝試しに出発する前にみんなで怖い話をするのも良いかと思います。

できればその地域の怖い話をすることによっていざ肝試しに出かける時その話を思い出してしまうと風の音などを聞くだけで一気に怖い気持ちになります。

これがうまくいけば白い布を被って飛び出すだけでも大いに怖がらせることができるのではないでしょうか。

ただ、あまり怖がらせ過ぎてしまうのは遊びを越えてしまいますので、ほどほどにしてくださいね。

好きな人と行くときの注意点は?

肝試し 好きな人
http://ameblo.jp/himajinedmame/entry-11746544718.html

好きな人と行く肝試しは女性の人は怖がった時にどさくさに紛れて好きな人に抱き着いて自然にボディタッチができますし、男性の人は怖がる彼女を力強く守って見せるいい機会でもあります。

ですが、やはり肝試しが行われる所は無人の所や深夜に開催したりして、万が一何かあった時身動きが取れないこともあります。

どうしても怖くて仕方ない時は正直に話してできない事を伝えるようにして下さいね。

まとめ

肝試しは夏のイベントの一つで誰でも一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

人気のないところを夜歩くのは怖いですよね。

もし驚いて転びそうになってしまってもすぐに動けるように服装はTシャツやジーンズなどが良いかと思います。

下準備として肝試し前に怪談話をしておくと仕掛けを作らなくても風の音や虫の声で驚いてしまうことになります。

人気のないところで行う肝試しですので、安全には十分に注意して楽しんでくださいね。