ホラー映画を見た後、眠れない時に忘れる方法や嫌いな人の心理について紹介していきます。

怖いのが分かっているのについつい観てしまうホラー映画、その映画を見たあといざ寝ようとしたのに暗闇が気になったり、少しの物音が気になってしまって眠れなくなってしまったことがある人は多くいるのではないでしょうか。

そんな眠れないときに忘れる方法はあるのでしょうか。
また、ホラーが嫌いな人の心理はどうなっているのでしょうか。

ホラー映画を観た後に眠れないときの対策や、嫌いな人の心理について調べましたので、見てくださいね。

スポンサーリンク

ホラー映画を見た後、眠れない!どうすればいい?

ホラー映画 見た後 眠れない どうすればいい?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a684f2b095ec811a86ca7f9a8db37a58/

ホラー映画は怖いと分かっているのに映画が上映されていたり、レンタル屋で見るとつい借りたり観に行ったりしてしまいませんか?

見た後お風呂に入るのにドキドキして、目を閉じられなかったなんて経験を持つ人もいるかと思います。

 

特に日本映画のホラーは後からじわっと来る怖さがあり、その場では平気だったのにふと思い出してしまったりして部屋に一人でいるのが怖くなったり、寝ようとしてもなかなか寝付けなかったりしてしまうようです。
そんなホラー映画を観た後眠れなかった時どうすればよいのでしょうか。

 

忘れる方法としてはホラーとは真逆のお笑いの番組を観たりして、気持ちを明るく変える。

ゲームをする、話し相手がいるのであれば話を聞いてもらったりして気持ちを切り替える、などがあるそうです。

 

怖い気持ちのままでいるとそればっかり考えてしまいますので、全く違うことをすることによって怖い気持ちを忘れさせるといいそうです。

また夜ですとお風呂に入る時髪の毛などを洗う時に目を閉じるのが怖いと言う時もありますが、そんな時は夜にお風呂を入るのを止めて朝に入るといいかと思います。

朝ですと電気を付けなくても明るいですので、怖い気持ちが起きにくくなるので良いのではないでしょうか。

 

ホラー映画は見た後そのシーンを気づいたら思い出してしまって夜眠れなくなってしまうことがあるのに、つい観てしまいますよね。

怖い気持ちのまま眠ろうとすると寝付けなかったりしますので、観た後怖い気持ちを忘れる為に先ほど書いた方法を試してみて、眠れるようにして下さいね。

スポンサーリンク


ホラー映画が嫌いな人の心理は?

ホラー映画 嫌いな人 心理
https://4meee.com/articles/view/569581

怖いけどついつい観てしまうホラー映画ですが、本当に嫌いな人は絶対観ないですよね。

嫌いな人の心理はどの様になっているのでしょうか。

 

ホラー映画はフィクションの世界でありますよね。

怖いけどついつい観てしまうという人はその恐怖心を感じますが、どこか自分には起きることが無いと頭の中で理解しているから観れるのではないでしょうか。

 

嫌いな人はどこかフィクションであると分かっていても深層心理でもし自分の身に起こってしまったらと思ってしまうからではないでしょうか。

そう思ってしまうと忘れようとしてもなかなか他のことを考える事が難しくなってしまいますよね。

本当に嫌いな人はこのような心理が働いて観るのが嫌いとなっているのかもしれません。

まとめ

ホラー映画は怖いと分かっていてもついつい観てしまって夜中々寝付けなかったという経験を持っている人は多いと思います。

怖い気持ちのまま眠ろうとすると気づくと怖いことばかり考えてしまいますので、眠る前にお笑い番組を観たり、ゲームをしたり、怖いと言う気持ちを違う気持ちに置き換えると忘れることができるのではないでしょうか。

怖いもの見たさという言葉があるように怖いけどつい気になってしまいますので、その後何か楽しいことをするように決めておくと怖い気持ちを忘れることができるのではないでしょうか。