せっかくのデートが雨だと外に出かける事は難しいですよね。
雨でも遊べる場所はあるのでしょうか。
カップルのデートにオススメの場所は?

雨でも遊べて、デートにもオススメの場所を調べましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

雨でも遊べる場所は?

カップル 雨でも遊べる場所
http://woman.mynavi.jp/article/141022-44/

遊びに行く計画をしていたのに、雨が降ってしまうとせっかくのお出かけがなくなってしまうことがあるかと思います。

急に雨が降って、外に行けなくなることもありますよね。

そんな時に室内で遊べる場所は無いのでしょうか。

 

雨が降っても大丈夫といえば美術館や博物館がお勧めです。

普段あまり行くことが無い美術館や博物館で芸術に触れてみるのもいいのではないでしょうか。

 

ショッピングセンターで買い物も楽しいですし、買い物に行ったあと、銭湯で疲れた体を休めるのもいいかもしれません。

このように雨の日でも遊べる場所はたくさんありますので、この機会に普段行かない場所に行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


カップルにオススメの場所は?

雨 カップル オススメ 場所
http://slism.net/love/new-year-date.html

カップルの人でデートの約束をしていたのに雨が降って外に行けないときのオススメの場所はあるのでしょうか。

映画館はお決まりかもしれませんが、観たい映画を二人で相談しながら行って、映画の感想を話し合うのも盛り上がるかもしれません。

 

また先ほども書きましたが、水族館や、博物館はお勧めです。

普段仕事で忙しくしている人も幻想的な雰囲気を楽しみながらロマンチックな時間を過ごすことができますし、博物館などは自分が知らなかったことを知れて、お互いがどう思ったのか話をしたりするのもよりお互いを理解することができるのではないでしょうか。

 

ショッピングモールですとそこで一日楽しめますし、ショッピングモールに映画館を併設されているところも多いですので、映画を観てから買い物や食事を楽しむことができます。

漫画好きなカップルでしたら漫画喫茶やネットカフェもいいのではないでしょうか。

大きな店でしたら、ビリヤードやダーツ、カラオケもできる所がありますので、それらで遊んで後はリラックススペースでまったり過ごすのもアリですね。

 

ゲームセンターで童心に帰ってゲームを楽しむのもいいですね。
UFOキャッチャーなど最近は景品も豪華なものがありますので、彼氏におねだりして頑張って取ってもらってはどうでしょうか。

このように雨の日でも遊ぶところがたくさんあるかと思います。

ゲームセンターなどはどちらかが興味が無いと面白くないこともありますので、行く前に二人で相談してどこに行くか決めて楽しい一日にしてくださいね。

まとめ

雨の日のデートは外に出ることができなくて、どうしようかと思うかもしれません。

せっかくのデートなのに、気づくとどちらかの家にずっといて終わってしまったなんてことになると少し勿体ないですよね。

たまには自宅デートもいいかもしれませんが、雨の日でも楽しめるスポットはたくさんありますので、お住まいのエリアに何があるか先ほど書いたスポットを参考に探してみてはどうでしょうか。