修学旅行の移動と言えばバスですが移動中にゲームをするなら何が良いのでしょうか。
カラオケならオススメ曲は?

修学旅行のバス内でのゲームやカラオケのオススメ曲など調べましたので参考にしてくださいね。

修学旅行のバスのゲームは何がいい?

修学旅行 バス ゲーム
http://cmsweb2.torikyo.ed.jp/sanki-e/index.php?key=joq6lw5k6-171

修学旅行と言えば目的地まで新幹線や飛行機で移動しますが、現地ではバスに乗って移動することが多くなるかと思います。

旅行先の場所によっては結構な時間バスに乗っての移動になりますが、その間ゲームなどをしてみんなで盛り上がることかと思います。

 

簡単でバスが到着した時にすぐに終わることのできるものと言えばしりとりなんかはお勧めです。

ルールを一から説明しなくてもみんながすぐにできるので楽しめるかと思います。

 

短時間で目的地についてしまう時なんかですと、みんなで15秒を数えて誰が一番正確にできたか競うゲームを良いかもしれません。
その時はストップウォッチを忘れずに用意しておいてくださいね。

また、バスの縦列ごとでグループになっての伝言ゲームも面白かもしれませんね。

伝言する時は座席の間から隣に聞こえないように小声で伝えるように決めておくといいですよ。

 

時間に余裕があれば、ビンゴなども楽しめるかと思います。

バスでゲームをする時は手軽にできるものをするようにしたほうが、みんなで気軽にできるので良いかと思います。

読み書きを中心のゲームにすると車酔いしやすい人にとっては苦痛になってしまいますので、気を付けてくださいね。

スポンサーリンク


バスの中のカラオケは何がオススメ?

修学旅行 バス カラオケ
http://www.ed.city.izumisano.osaka.jp/es-hineno/6nen/2011nendo6nenn/1319150306105.html

バスの中でゲームもいいですが、カラオケも人気ですよね。
修学旅行でオススメのカラオケの曲はあるのでしょうか。

やはり旅行中のカラオケですから、みんなが知っている曲を選ぶことが良いですね。

 

その時で人気曲が変わりますので、人気の曲などで調べてみると外すことは無いのでしょうか。

ただ、バラードよりもテンポの良い曲を選ぶようにすると楽しめるかと思います。

個人個人が歌うのではなく、最後には全員で一緒に歌える曲を入れてみんなで歌うと言うのも盛り上がると思いますよ。

まとめ

修学旅行での移動手段と言えばバスが多くなると思います。
バスの移動時間が短ければいいのですが、場所によっては長時間バスに揺られて移動なんてこともありますよね。

そんなときにみんなで楽しめるゲームやカラオケをすることによって観光地だけでなく、バスの中の出来事も修学旅行の楽しかった思い出の一つになるのではないでしょうか。