冷え性だったり寒くなったりすると選択肢の一つとして腹巻きがあります。

お腹をしっかり温めてくれるので欠かせないという人は多いでしょう。

 

しかし腹巻きというとかっこいいイメージはありませんよね。

腹巻きはダサいのでしょうか?

そもそもどこに売っているのでしょうか?

 

また、腹巻きの代用は何かでできるのでしょうか?

腹巻きの気になる事について調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

腹巻きはダサい?男女で違いは?

腹巻き ダサい 男女 違い
https://creators.yahoo.co.jp/hiromu/0100153120

 

お腹を直接包んで温めてくれる腹巻き。

特にお腹が弱い人や冷え性の人、寒がりな人には嬉しいアイテムです。

しかし腹巻きにはダサいイメージがついています。

 

そこで本当に腹巻きはダサいのか、また男女で違いはあるのか調べてみました。

調べてみたところ、男女問わずダサいと思っている人が多いようです。

どうやら腹巻きに対するイメージに、比較的ネガティブなものが多いのがその原因のようです。

 

例えば、

・腹巻きは赤ちゃんがつけるもの
・昔ながらの親父がつけてるイメージ
・つけるとモコモコして見た目に影響が出る

といった感じです。

 

確かにオシャレな着こなしをしている人が腹巻きをつけているイメージってありませんよね。

 

ただ、腹巻きは以前よりもデザインが良くなってきています。

さすがに前面に出せるほとオシャレなデザインは男女ともにありません。

 

しかし腹巻きはあくまでも肌着です。

わざわざ見せるものではないので、ファッション性より機能性を重視しているのは当然といえるでしょう。

 

また昔と違い、繊維業界は革新的な技術発展をしています。

それに伴いモコモコとした感じは以前よりも軽減されている腹巻きも多いです。

このように腹巻きも進化してきているとはいえ、かっこいいイメージを持っている人は少ないようです。

スポンサーリンク


腹巻きはどこに売ってる?代用品はある?

腹巻き どこに売ってる 代用品
https://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=610

腹巻きは人に見せるわけではないし、お腹を温めてくれるのでやはり手放せない…という人も多いでしょう。

そんな腹巻きはどこに売っているのでしょうか?

 

腹巻きは色々な場所で売られています。

 

例えば、

・スーパーなどの肌着売り場
・ドンキホーテなどの大手雑貨屋
・無印良品
・ユニクロやしまむらなどの洋服屋
・100均

などです。

 

また、大手のショッピングサイトでも売られています。

機能性やデザインなどはお店によって異なるので、色々見てみるといいでしょう。

 

ところで腹巻きがない、腹巻きのデザインに抵抗があるという人が何かで代用する事はできるのでしょうか?

簡易的な代用として腰用のサポーターを使っている人がいました。

 

ただし本来の使用目的と違うので、腹巻きと比べると保温効果は低いかもしれません。

最近はお腹だけでなく更に下まで保温できる一体型となったものも売っています。

 

そちらだと腹巻きを付けているという感じが弱まります。

腹巻きを付けるのに抵抗がある人、他の部分も温めたい人には特におすすめです。

スポンサーリンク


まとめ

腹巻きは赤ちゃんやおじさんがつけているイメージがあり、その影響もあってダサいというイメージを持つ人が多いです。

とはいえ実際には人に見せるものではありません。

余程分厚い腹巻きでもない限りは人に気付かれる事はほぼないでしょう。

 

また、腹巻きの代用として腰用のコルセットを使っているという情報を見かけました。

腰用のコルセットも覆ってくれるので何もないよりは保温してくれると思います。

 

ただし本来の使い方ではないので、保温を重視したい人は一体型になっている腹巻きを使うといいでしょう。

お腹以外も温めてくれるのでおすすめですよ。