はぎトッツォって知っていますか?

とあるお店で販売したところ大人気となりました。

 

そんなはぎトッツォとは何なのでしょうか?

またどんな味なのでしょうか?

そしてどこで買えるのでしょうか?

 

はぎトッツォについて調べましたので、見ていって下さいね。

スポンサーリンク

はぎトッツオとは何?どんな味?美味しい?

はぎトッツオとは 味 美味しい
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/28/news047.html

はぎトッツォとはマリトッツォからヒントを得たお菓子です。

マリトッツォはブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだものです。

 

一方のはぎトッツォはブリオッシュ生地ではなくおはぎを使っています。

つまりはぎトッツォは、おはぎにたっぷりの生クリームを挟んだものなんです。

 

そしてこのはぎトッツォが美味しいと話題になっています。

果たしてどのような味なのでしょうか?

 

はぎトッツォのベースは塩おはぎを使っているようです。

このおはぎには北海道産の小豆に塩を入れた潮粒あんを使用しています。

合わせるクリームも甘過ぎないバランスで作られています。

 

ちなみに販売されているお店では通常の生クリームだけではなく、抹茶も作られているようです。

その抹茶は八女市星野村の抹茶を使っています。

 

ここは福岡の茶所ともいわれている場所なので、かなり気合いを入れて作られている事が分かりますね。

ここで気になるのがお米と生クリームの組み合わせです。

 

おはぎはご存じの通り、お米を使っていますよね。

お米と生クリームって合うのか気になるところです。

実際に食べた人によると「お米と生クリーム、そしてあんこの組み合わせがバツグンに美味しい!」との事でした。

 

更にはマリトッツォよりも好きという人も多数いました。

何度も試作して完成したはぎトッツォは“しつこくなく、重たくなく、食べやすい味”に仕上がっています。

見かけのインパクトを良い意味で裏切っているそうです。

スポンサーリンク


はぎトッツオ!どこで買える?売ってる店は1店舗?

はぎトッツオ どこで買える 売ってる店  店舗
https://www.daikyo-plaza.jp/123654.html

 

おはぎと生クリームを組み合わせた話題のはぎトッツォはどこで買えるのでしょうか?

はぎトッツォは福岡県のスーパー“ダイキョー”で販売されています。

 

ダイキョー自体が県内でも限られた場所にしかないのですが、はぎトッツォが買える店舗は更に限られています。

現在は福岡県の弥永店のみで販売されています。

 

これまでは不定期販売でしたが反響がすごいため定期販売が決まりました。

毎週土・日・火・木曜日に販売されています。

 

ただし人気商品なうえに数量限定なため、午前中にはなくなってしまうそうです。

今後はぎトッツォの販売店が増える可能性はあるかもしれません。

 

しかしはぎトッツォの販売期間が9月いっぱいのため1店舗のみで終わるかもしれません。

近くに店舗があって気になるという人は早めに買いに行く事をおすすめします。

スポンサーリンク


まとめ

はぎトッツォはマリトッツォからヒントを得て作られたお菓子です。

 

マリトッツォとの違いはブリオッシュ生地ではなくおはぎを使っている点です。

生クリームが甘過ぎる事はなく、とても美味しいと評判です。

 

はぎトッツォはダイキョーというスーパーの中の1店舗のみで買えます。

人気なうえに数量限定なので午前中には売切れてしまうというはぎトッツォ。

 

買いに行ける人は是非一度はぎトッツォを食べてみてくださいね。